2011年 12月 11日

ステッチ物も衣替え

最近、外出が多く慌ただしい週末ばかり過ごしていましたが、今日は在宅できたので、クリスマスツリーを出して、リビングや寝室のステッチ物もクリスマスに衣替えしました。
サンタさんも遊びに来てくれました~?!(*'∀'*)
b0068643_20354389.jpg





リビングに飾っている"A Most~"は、"A Quaker Christmas"と交替。
懐かしい~~♪
やっぱり、この額いいなぁぁ~と久し振りに眺めました。
b0068643_20381118.jpg

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Stitch Count: 320 x 205
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors

去年、ステッチしたBBD。
写真を撮りそびれましたが、ベルプルも替えて、Prairieのサンタさんも飾りました。
b0068643_20392128.jpg

Book: Peppermint & Holly by Blackbird Designs
Design: Barb Adams
Stitch Count: 90w × 122h
Linen: 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread: Gentle Arts Thread、Weeks Dye Works(1 strand)

サンタ服がガウンのように見える息子。意外と本人、気に入っているみたい。
いつも、このサンタ服を装着した息子は、家族から「王子❤」と呼ばれています。
キルトの上にどっかり座って、くつろいでいます。(≧ω≦)
b0068643_20351318.jpg


by yukamikamama | 2011-12-11 20:56 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by みふゆ at 2011-12-13 17:39 x
前回初めて訪問させていただき、抽選に申し込みをしたものです。今回は残念でしたが、いつもすてきな作品を楽しみに見ているので、これからも時々お邪魔させてください♪
にしてもなんとかわいらしいサンタさん♪
Commented by jxs at 2011-12-13 18:39 x
オビくんかわいい~!
というか、かっこいい。
クリスマスのQuaker、素敵ですね。わたしもたまにはFremmeでないものにいってみようかな。
って、いつもmamaさんの後追いです。
Commented by ハルまま at 2011-12-13 21:17 x
サンタさんでありながら、容姿は王子~オビちゃん可愛いです♪
きょとんと見上げるしぐさがお茶目な感じですね。
はだけた胸元はちょっぴりセクシィ~です♪
オビちゃんに癒されました。^^
Quaker のクリスマス、アンティークな緑の額も素敵で憧れます☆
Commented by pastak at 2011-12-14 11:49 x
大掃除をちょっとして、休憩中に目にしたyukamikamamaさんの
Quakerの作品。しばし見とれてしまいました~。
Commented by yukamikamama at 2011-12-17 23:40
みふゆさん>
プレゼントに手を挙げてくださって、ありがとうございました。
拙いブログにお越しくださり嬉しいです♪♪
これからも、宜しくお願い致します。
我が家のサンタさんを褒めてくださって、ありがとうございま~す(^u^)
Commented by yukamikamama at 2011-12-17 23:42
jxs さん>
色黒なので、原色が似合うようです。(^-^)
fremmeも良いけれど、他の世界にも心惹かれますよね~。
それぞれの良さを発見できる絶好の機会になると思いますよ。
Commented by yukamikamama at 2011-12-17 23:50
ハルまま さん>
息子を褒めてくださって、ありがとうとざいます。
動きが激しいので、すぐに胸元がはだけ気味で・・・セクスィ~?!(^v^)
ハルちゃんの癒しオーラには叶いませんが、家族の中では癒しの対象になっています♪
A Quaker~は想い出深い一枚です。
段染シルク糸の面白さを実感しながらステッチした事を想い出します。
Commented by yukamikamama at 2011-12-17 23:56
pastak さん>
見とれてくださったなんて♪
嬉しいです。ありがとうございます。(^-^)
この濃い目のLinenは、初めて使った色でした。
Linenと糸の色と質感の調和や相性についての大切さを実感した事を今でも思い出します。


<< 小鳥のピンクッション      Fleurdelis'... >>