Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 17日

小鳥のピンクッション

赤、黄、青の3色パターンがある、小鳥のピンクッション。
赤系の色は、冬の季節にぴったりです。
ベタ刺し地帯もあるけれど、出来上がりサイズが小さいので楽しくステッチできそうです。
ちょっと、寄り道中~です。
小鳥のピンクッション_b0068643_2320533.jpg

Kit:19-6325 A(Haandarbejdets Fremme)
Linen:HF12B
Thread: Old HF



一年振りに、こちらののクリスマス物も飾りました。
Fremmeのクリスマス物の中で大好きなデザインです。

先月末に申し込んだFremmeの会報誌ですが、先日、ステッチハウスさんから確認メールが来ていました。
無事に申し込みできたようです。
来年の3月には、デンマークから届くそうで♪とっても楽しみ!!!
小鳥のピンクッション_b0068643_2321179.jpg


今日の午後は、長女と銀座へお出掛けしました。
買い物ついでに、伊東屋さんに額装をお願いしてきました。
長女は絵を。私はステッチ物。
出来上がりは、再来週です。作品となった姿が楽しみです。
銀座の街のイルミネーションは、すっかり、クリスマスでとても綺麗でした♪♪
カメラを持って行けば良かったです。。。

今年も、クリスマスツリーにアンティーク物のサンタさんを飾りました。
顔から手足が出ている個性的なサンタさんです♪♪
小鳥のピンクッション_b0068643_23321977.jpg


by yukamikamama | 2011-12-17 23:34 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by jxs at 2011-12-18 22:59 x
顔から手ーーーー!宇宙人サンタ。
このクリスマス図案。。。わたくし今年は刺しかけで終わりそうです。涙
Commented by yukamikamama at 2011-12-26 01:18
jxs さん>
宇宙人サンタ!!!レトロなんですよ♪
私が子供の頃、実家で使っていた飾りです。
ツリーは、葉が抜け落ちてボロボロになったので処分してしまいましたが。飾りは大切に使っていますよ。
今年用に選んだクリスマスのステッチ物は、私も完成できませんでした。
来年の完成をめざしましょう♪(^v^)


<< 小鳥のピンクッション 2      ステッチ物も衣替え >>