Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 29日

新年用に。。。

片付け忘れていたFremmeのクリスマス。
お気に入りなので、このまま出しておきたかったけれど、やっぱり、片付けました。
また、来年の11月までお別れです。
b0068643_2302876.jpg

Book: "デンマークのクロスステッチ Ⅳメリークリスマス"
Design : Gerda Bengtson(Haandarbejdets Fremme)
Linen: HF12B
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)






"四季の暮らし"シリーズは、いつか、続く4カ月分をベルプルにするつもりですが・・・。
今年も作れなかったので、同じベルプルで年越しです。
b0068643_2325415.jpg

Quakerのクリスマス物を飾っていた壁には、久し振りに処女作を出しました。
初心に帰るつもりで。。。
Theaさんの繊細なデザインが大好きです。
b0068643_235592.jpg

Kit:"Coffee Sampler"
Design: Thea Gouverneur
Linen: 36 Count Linen

Coffeeの仲間のTeaのKitも温め中~。(^v^)
お花のデザインが載っている大型本からのステッチも計画中ですが、いつ手を付けられるかなぁぁ~?
b0068643_239012.jpg

キルトハンガーには、ドイツコットンを使った北風のQuiltも出しました。
この赤、いつ見てもいいなぁ~。濁りの無い綺麗な色です。
b0068643_23121239.jpg

Quaker MotifのQuiltも掛けていたのだけど・・・次女の膝掛けにお出掛け中です。

今日はお買い物の用事もあって、アッという間に日が沈んでしまいました。
今日も、温かい時間帯に息子と散歩に行きました。
大喜びの息子の姿を見ていると幸せを感じます。ずっと、一緒にいたいです♪
明日は、お節料理作りで忙しくなりそうです。
b0068643_23105613.jpg


by yukamikamama | 2011-12-29 23:32 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by at 2011-12-30 07:38 x
季節ごとに入れ替わるyukamikamamaさん宅の壁、素敵です。
刺しっぱなしで、ほったらかしているものばかりの私、見習いたいなと思います。クリスマスステッチは私も、息子の風邪引きで、予定が狂って出来上がらず。
我が家は御節を作らないので、お掃除だけ少し頑張る予定です。
お体お大事に、良いお年をお迎えください。
Commented by yukamikamama at 2011-12-31 00:19
波さん>
褒めてくださって、ありがとうございます。
狭い家なので、飾る壁が少ないのが悩みです。
samplerの壁とか、Fremmeの壁とか作ってみたいのですが。。。
波さんもクリスマスのステッチは未完成でしたか。
一緒ですね~。残念です。(゜-゜)
息子さんの風邪はひどいのでしょうか?
早く、良くなるようお祈りしています♪
体調を崩されないよう、温かくして年末年始をお過ごしください。
お掃除がんばってくださいね~。(^-^)


<< ドールのお直し      On Christmas Da... >>