Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 31日

アンブリーチのリネン

数年前に刺し終わった仮面のお嬢さん。
ずっと、仕立て待ちでした。
アンデルセンの切り絵をステッチ用のモチーフとしたカレンダー本からのステッチです。
b0068643_23181163.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2005"
Design : H.C Andersen(Haandarbejdets Fremme)
Linen: HF Linen 12U
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




自分用のポシェットに仕立てようかと思いましたが、泣く子も黙りそうな雰囲気なので外に出すのはやめて。。。
後、2人追加して3人並べて額装しようと思っています。
そのように計画してから、何年経つでしょう?!
やはり、ベタ刺し敬遠し過ぎでしょうか。。。
そろそろ、2人目に取りかかりたいと思います。
最近のHFのアンブリーチLinenの色は、以前のLinenの色と比べると、格段に濃くなっています。(左)
そうそう、それで、Rodilさんのステッチに使うLInenは、他社のCreamにしたのでした。
もう、仮面のお嬢さんをステッチしたLinenと同じ色のLinenは在庫にないので、後に続く2人は新しいHFのLinenを使う事になります。
並べ順、悩みそう。。。
b0068643_23244274.jpg


by yukamikamama | 2012-01-31 23:26 | Haandarbejdets Fremm | Comments(1)
Commented at 2012-02-04 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Mystery Sampler...      リングモチーフのマフラー 6 >>