Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 12日

アンデルセンの切り絵モチーフ

次女のショルダーバッグ用にステッチした事のあるモチーフをステッチし始めました。
仮面のお嬢さんの隣に並べる予定です。
b0068643_1714815.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2005"
Design : H.C Andersen(Haandarbejdets Fremme)
Linen: HF Linen 12U
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

先週1週間は仕事量が多過ぎて、帰宅すると疲労感大でした。
PCを開く時間&元気が無くて週末を迎えてしまいました。
沢山の方から、次女の高校合格のお祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
次女にも伝えました。本人とても喜んでいます。
今年も良い春を迎えられそうです♪




昨晩は、2年振り?!に表参道の骨董通りにあるBlue Note Tokyoへ行ってきました。
去年は、震災の影響で来日しなかったTake6のLiveへ。
久し振りに彼らに会えて楽しい夜を過ごしました。
でも、驚いた事が。。。骨董通りの変わり振り。
T字路の交点にあったCafeが無くなって十字路になっていたり。
他にもあったはずのお店が無くなって、無くなったはずのお店が戻って来ていたり。
どのお店も想い出のあるお店だけに、ちょっと、淋しい気分でした。

by yukamikamama | 2012-02-12 17:16 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by jxs at 2012-02-12 21:53 x
こんばんは。コメントありがとうございました!!
今度はどんなデザインなのかな?楽しみです。このカレンダーも素敵ですね。
それからペンケース!わたしも作ってみたくなっちゃいました。
Commented by yukamikamama at 2012-02-12 22:24
jxs さん>
こんばんは~。わぁ、もう見てくださったなんて♪
嬉しいです♪ありがとうございます♪♪
次々と作品を仕上げられていて、沢山の刺激をいただきました。
疲れたぁぁ~なんて言ってないで、私もはりきって針持たなくちゃ!!!
このアンデルセンシリーズは、?な個性的な人ばかりで面白いです(^-^)。
ペンケースはシンプルな作りなので、取りかかればすぐに完成しますよ。
また、明日から1週間始まりますね。
無理せずにがんばりましょう!!!


<< アンデルセンの切り絵モチーフ 2      ペンケース >>