Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 16日

アンデルセンの切り絵モチーフ 2

少しずつ進んでいます。
段染糸1本取り+40ct Linenの刺し心地とは全く違って、花糸1本取り+HF Linenの組み合わせは、しっかり&くっきりと力強い針目です。
かなりの疲れ目でも、Linenのカウント間違いはしなくて済むので、安心して針を持てます。
ベタ刺しは得意でないので、飽きる前にどんどん進めたいです。
b0068643_23231130.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2005"
Design : H.C Andersen(Haandarbejdets Fremme)
Linen: HF Linen 12U
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

今晩は東京でも雪が散らつきました。とても寒かったです。
春は、まだ来ないのでしょうか?
そういえば、2月からエキサイトさんのページ、変わったんですねー。
記事別アクセスなど見られるようになっていたりして。。。
意外に"指ぬき"記事を見てくださっている方がいたりして♪
また、"指ぬき"作りたくなりました。(^-^)

by yukamikamama | 2012-02-16 23:25 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by jxs at 2012-02-17 19:35 x
ママさん、こんばんは!
やっと週末ですね~嬉しい。今週も針持つぞ~

わたしもママさんの指ぬきファンですよ
図書館で本だけ借りて見ました。ステッチ時間が惜しくてまだ未チャレンジです。
Commented by yukamikamama at 2012-02-19 17:42
jxsさん>
こんにちは~♪
やっと週末ですね~。週末でした。。。
思うように時間が無くて、私のお針タイムは短かったです。。。
jxsさんは、沢山、針を持てたでしょうか?

ありがとうございます。
指ぬきも楽しいので、また作りたいです。
jxsさんも、いつか、是非、作ってみてくださいね~(^-^)


<< "Narzissen...      アンデルセンの切り絵モチーフ >>