Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 04日

美しいチェーンステッチ

昨日、次女と出掛けた原宿で見つけた美しいチェーンステッチの手仕事。
純粋なコットンのベース地に微妙なグラデーションカラーを配した細かい針目に感動しました♪
美しいチェーンステッチ_b0068643_2334997.jpg




一目惚れしたmade in India のチュニック。
肩ひもと胸周りは鍵針編みで丁寧に作られています。
さらりとして、着心地良さそうです。長袖と重ね着しても可愛いかも♪
美しいチェーンステッチ_b0068643_2361891.jpg

昨日は雛祭りでした。今年も姫と殿を飾りました。
美しいチェーンステッチ_b0068643_237349.jpg

こちらは、次女の姫♪(プリントが写ってるぅぅ。。。)
美しいチェーンステッチ_b0068643_2373158.jpg

恒例のイチゴのショートケーキも作りました。
前日の夜、スポンジケーキを焼いて。
美しいチェーンステッチ_b0068643_2383163.jpg

3日の日は外出予定だったので、朝、生クリームを泡立てて組み立てました。
美しいチェーンステッチ_b0068643_231076.jpg

最後の仕上げのデコレーションは、長女の手仕事です(^-^)
美しいチェーンステッチ_b0068643_2310364.jpg


by yukamikamama | 2012-03-04 23:14 | Others | Comments(2)
Commented by jxs at 2012-03-07 06:52 x
素敵なチュニックですね!どんな場所でどんな方が刺繍されたのかなぁ・・・って想像しちゃいますね。
Commented by yukamikamama at 2012-03-08 22:47
jxs さん>
そうなんですよ(^-^)
良いお買い物ができました。
丁寧な針目で!!!お手本になりますよ。


<< "Narzissen...      Mystery Sampler... >>