Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 02日

フレメの会報誌

3月30日の金曜日にFremmeの会報誌が届きました。
デンマークの消印は3月21日。なかなか届かず心配していましたが、無事に届いて良かったです。
b0068643_09960.jpg






年3回発行の第1回目です。
北欧をイメージするような深みのあるブルーの色が印象的なウールワークの作品が表紙を飾っています。
草花や自然の光の陰影などから受けた印象をデザインしたウールワークの作品が数点紹介されています。
b0068643_093381.jpg
Book:"Haandarbejdets Fremme"1/marts 2012 17arg.

裏表紙には、アンティークのウールの刺しかけの作品が載っています。
重厚感のある配色と中央のバラのモチーフが魅力的で見入ってしまいます。
全面刺し終えていたら、どのような眺めになっていたのでしょう?
見てみたいです。
クロスステッチの作品とチャートは、Gerdaさんのデザインを含めて3つ載っています。
b0068643_095444.jpg

前ぺージデンマーク語なのが辛いです。
会報誌と封筒に印刷されたFremmeの住所に×印が。。旧住所のようです。
新住所は、会報誌の中に書かれていました。
b0068643_010979.jpg


by yukamikamama | 2012-04-02 00:08 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented at 2012-04-02 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2012-04-02 23:54
鍵コメさん>
はじめまして♪
教えてくださってありがとうございます。
本当ですね!!間違えていました。
早とちりで。。。お恥ずかしい(≧m≦)
これからも、よろしくお願いいたします。(^-^)
Commented by keikeiatmyplace at 2012-04-06 18:51
表紙の青いウールワーク、素敵ですね〜。何をモチーフとしているのかしら...?
私は、水芭蕉の咲く湿地を思い浮かべてしまいましたが、3月の号ですからきっと違いますね。
ウールには今まであまり触れる機会がなかったのですが、ツヴィスト刺繍の小鳥さんを拝見して、
刺し方がおもしろそう!なので、やってみたくなりました〜。


Commented by yukamikamama at 2012-04-11 23:51
keikeiさん>
本当♪素敵ですよね~。
表紙を飾っている青いウールワークの作品は、本文中でも紹介されています。
色々な種類の葉やグリーン系の色紙、木の実などでデザインしたコラージュの写真が同じページに掲載されています。
そのコラージュを作品にしたのかな?と思います。
デンマーク語は分からないので、違うのかもしれませんが。。。
私も、ウールワークはツヴィスト刺繍の小鳥さんが初でした。
日本では、なかなか、馴染みがないですよね。
刺しあがると、ふっくらして可愛いですよ。
いつか、椅子の座面用にウールワークしてみたいと思っています。
きっと、お尻は乗せられないと思うけど。。。
是非、keikeiさんもやってみてくださいね。



<< リングモチーフのマフラー 9      リングモチーフのマフラー 8 >>