Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 12日

Black Currants(SOLBÆR) 14

実の色は、3色でデザインされています。
少し、くすんだ赤紫色は、チャート指定ではHF94。
Dark Blue Violet という、この色番の糸は廃番で無いので代替糸を使っていました。
確か、HF4を選んだはず。。。
Black Currants(SOLBÆR) 14_b0068643_2246423.jpg

Book "Danish Floral Charted Designs" by Dover Publications
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)
Size: 11×67cm



温かい陽気の影響もあって、一気に、予定している一番下の位置まで進みました♪
後回ししている場所を埋めたら完成です。
Black Currants(SOLBÆR) 14_b0068643_22481921.jpg

今日は、息子の狂犬病予防接種へ行ってきました。
最高気温22℃まで上がった夏日の東京。
青空にピンク色の桜の花が映えて綺麗でした。
Black Currants(SOLBÆR) 14_b0068643_22494547.jpg

接種会場は、家から少し離れた公園。散歩しながら行きました。
Black Currants(SOLBÆR) 14_b0068643_22502485.jpg

桜のトンネルも抜けて♪散り始めた桜の花も綺麗です。
Black Currants(SOLBÆR) 14_b0068643_225132.jpg

帰りも道草しながら~。オビちゃん、忙しそう♪♪
日陰は爽やか。日向は暑いぐらいでした。
Black Currants(SOLBÆR) 14_b0068643_22553199.jpg

近所の公園のドッグランで、少し遊んで帰ったら。。
ぐったり、お疲れ。早速、お昼寝していました(^-^)
Black Currants(SOLBÆR) 14_b0068643_22524363.jpg


by yukamikamama | 2012-04-12 22:58 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by ハルまま at 2012-04-15 12:07 x
こんにちは。^^いつも更新楽しみにしております。
いつかチャレンジしたいと思っているチャートです。
4番で代替え出来るのですね、とても近いお色です。メモメモ。

そしてオビちゃん、お久しぶり~♪可愛いな~。^^
注射を知っているかのように、写真の背中が嫌々歩いているように見えちゃいました。^^
お仕事終えてソファーでお昼ね、やることやったし~みたいな感じで笑えます。^^
オビちゃんのニットのお洋服、冬が楽しみです。黒ビロードの体に美しいボーダー似合うでしょうね☆
桜の道~綺麗です♪
Commented by yukamikamama at 2012-04-17 21:27
ハルまま さん>
こんにちは(^-^)
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
針仕事の進みが遅いので、更新も時々のペースです。

丸い実の濃淡とグリーンの葉の組み合わせが綺麗なデザインですよ♪
是非、ハルままさんもチャレンジしてみてくださいね。

はい、久し振りにオビの写真を撮りました。
最近、写真を撮ろうとすると拒否するんですよ。逃げられます。。。
余程、疲れていたのか、この写真は逃げずに撮らせてくれました。
そうなんですよね。やる事終えると、後は寝てしまいます。
ハルちゃんも一緒なのかな~?(*^_^*)
オビのニット服も忘れずに作りたいです。今年の冬には是非♪♪
昼間のお散歩は健康的で、やはり、良いですね。


<< Black Currants(...      Black Currants(... >>