Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 24日

憧れの大物キット

昨日、待ちに待った品が届きました。
どっしりと重く厚みのある封筒。Fremmeの大御所をお迎えした気分☆
大きなUBのLinenとグリーン系のFremmeの糸が沢山♪♪
糸束を見ているだけで幸せな気分になります(^-^)
b0068643_2247014.jpg

Kit: 30-3260.01 by Haandarbejdets Fremme
Design: Gerda Bengtsson
Size: 67 x 126cm



Fremmeと出会った頃から憧れていたデザイン。
凛と伸びた枝と葉、爽やかな風が吹いてきそうなデザインが好きです。
何度、PCの前で見入ったことでしょう。

でも、このKitはサイズが大きく、UB7とUB10のLinenしかなく、お値段も高級なので・・・いつか作ってみたい♪とは思っていても見ているだけでした。
今月のステッチハウスさんのお勧めKitに上がり、しかも、安値で販売されていたので、今が買い時!!と注文しました。
一枚の葉のサイズは?考えると少し寒い~ですが・・・是非、仕上げて飾ってみたいです(^-^)
b0068643_2257743.jpg

5月22日から開催予定の作品展の案内が入っていました。
とてもお世話になっている方の作品も出展されるようなので、是非、行きたいと思います♪
楽しみです(*^_^*)
b0068643_232749.jpg


by yukamikamama | 2012-04-24 23:03 | Haandarbejdets Fremm | Comments(9)
Commented by jxs at 2012-04-25 07:10 x
今月のおすすめ、購入されたんですね!すごーい。
是非、完成させて見せてくださいね。
オープンステッチハウス、わたしも行きたい!!
でも行ったら、キット欲しくなってしまいそうで怖い・・・
Commented by NAOKO at 2012-04-26 08:00 x
大作開始ですね。同じくらいのサイズです。
ゆっくり楽しみながら刺してくださいね。
Commented by うさのみみ at 2012-04-26 18:38 x
超大物ですね。
出来上がったら家宝として床の間に飾りたい、くらいの作品ですよね。出来上がりを楽しみにしています。
私もちょっとFremmeをやってみたくなって、カレンダー(?)の1982年のを買ってみました。可愛い動物たちが登場するらしく楽しみです。
Commented by auriscuniculi at 2012-04-28 20:46
何度もお邪魔して失礼します。
事後報告ながら、yukamikamamaさんのブログをリンクさせていただきました、有り難うございます ^ ^)
それとご参考までに. D.. の刺繍枠を今回取り寄せてみたのですが、同じような形なのですが、こちらはあんまり布の張り具合がよくないです。
Commented by yukamikamama at 2012-05-02 21:00
jxs さん>
一瞬、悩みましたが・・・今、買わないと、もう、買わないなぁ~と思って。
思い切ってお買い物しました(^-^)
是非、いつの日か完成させたいです。
ステッチ展へ行きたいですよね~。とっても、楽しみです♪♪
Commented by yukamikamama at 2012-05-02 21:02
NAOKO さん>
今までの購入Kitの中で、一番の大物です。
Linenだけでも重たくて!!!驚きました。
ステッチ中のLinenの処理を工夫しないと・・・初体験な出来事になりそうです。
Commented by yukamikamama at 2012-05-02 21:13
うさのみみ さん>
はい、本当に大物で。。。
掛け軸級に大きいですよ。
床の間に飾れそう。。。でも、家には床の間がないです。
fremmeのカレンダー良いですね。楽しんでくださいね~♪
Commented by yukamikamama at 2012-05-02 21:16
auriscuniculiさん>
リンクしてくださったんですか?
ありがとうございます。嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いいたします。
刺繍枠情報をありがとうございます。
道具次第で作業効率が変わるので、とても気になります(^-^)
Commented by milimili at 2012-05-03 20:39 x
こんばんは
こちらのキット私もHPで拝見しました。素敵ですね~。

たくさん同時進行されててもどれも完成が早くてすごいです。

花糸全色購入しました。

GW中さっそく何か作りたかったのですが、まだどれにするか決まってません。

花糸本当にきれいですね、うっとり眺めてます。


<< Band Sampler 5      キャンパス地のショルダーバッグ >>