Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 20日

CIKORIE

Linenの織り目が大きいのが気になりますが、Gerdaさんの野の花をステッチしたい願望が強いので、夏らしいデザイン始めました。
今年、購入したKitなので去年までのKitと違って、糸は個別分類ではありません。
手書きの糸番号が、Fremmeらしい~(^-^)
b0068643_2041873.jpg

Kit :30-4368 by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 65×29cm



お隣同士、糸が絡まってしまうので、各々切り離しました。
長過ぎるので、糸の長さを半分に切りました。
b0068643_20415491.jpg

さぁ、これで準備万端です。
b0068643_2043071.jpg

中央から刺し始めて、一輪、お花が咲きました。
さすがに、10BのLinenは大きいです。
刺し甲斐があります。
b0068643_20443265.jpg

下方向に進んで、まずは、お花と枝を支える葉と根をステッチしたいと思います。
b0068643_2047406.jpg


by yukamikamama | 2012-05-20 20:49 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by jxs at 2012-05-20 21:49 x
目がそろってて美しいです・・・涙
Commented by yukamikamama at 2012-05-25 00:28
jxs さん>
褒めてくださって、ありがとうございます♪
嬉しい~です(^-^)


<< Blume 7      Blume 6 >>