Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 14日

Mystery Sampler ~Birds of a Feather Part2-4

青い鳥のくちばしと足は、Petite Stitchesです。
夜のステッチタイムに40ct 1 over 1は、刺し間違いそうで、かなり緊張しました。。。
b0068643_02211.jpg

Chart:"Mystery Sampler - Birds of a Feather" by Country Stitches
Design : Brenda Gervais
Design size: 173 x 190
Linen: Weeks Dye Worke Linen Confederat Grays 40ct
Thread : Weeks Dye Works hand dyed cotton floss(1 strand)






左右に青い鳥2羽が登場して、賑やかになってきました。
b0068643_0221787.jpg

ベランダの野菜の苗は、元気に育っています。
梅雨に入り、晴れ間が出る時間が少ないので、少し心配です。
一番最初に花が咲いたピーマンの実は、かなりの大きさになってきました。赤ピーマンになる予定です。
b0068643_0263124.jpg

ロッソ・ナポリタンという美味しそうな名前のプチトマトは、トマトらしい形になってきました。
赤く色付く日が待ち遠しいです。(^-^)
b0068643_0273121.jpg


by yukamikamama | 2012-06-14 00:30 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by aya-mimo at 2012-06-15 16:27
40ctにover 1がこんなにきれいに針目が並んでいるなんて!
キレイですね。う〜ん。どうしたらこんな風に刺せるんでしょう。
over 1はチカラ加減が難しいので(私だけかもしれませんが)、
私は32ctでもへっぽこなできあがりになってしまうんです。

ナポリの赤♪ おいしいプチトマトになりますように。
Commented by yukamikamama at 2012-06-16 21:47
aya-mimoさん>
いえいえ、かなり、ヘッポコな刺し上がりですよ。
確かに、糸の引き加減はむずかしいですよね。
少し、色づいてきました~。美味しくなるといいなぁ~。



<< "Grand Abe...      Blume 9 >>