Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 27日

Fremmeの会報誌

切手が貼っていない白い封筒が、デンマークから届きました。
2回目7月発行のFremmeの会報誌です。
表紙にあるる6コの輪は、Fremmeのマーク。(5こはオリンピック!!もうすぐ、開会式ですね)
デンマーク国旗の赤との組み合わせに見慣れているせいか、ブルー地が新鮮です。
b0068643_23262732.jpg




表紙を飾っている作品は、さわやかなブルーのお花と色鮮やかなオレンジ色のチョウチョです。
先程、気付いたのですが、ページを捲ると2013年、来年のFremmeのカレンダーから9月のデザインが載っています。(明日、画像upします♪)
こちらも、クッションカバーに仕立ててあります。
紫色のお花と黄色いチョウチョがモチーフです。
ということは、表紙のブルーのお花~は来年のカレンダーからのデザイン?!
あ、2ページ目に2013年のFremmeのカレンダーについて書かれていました。
でも、デンマーク語なので、内容が分からない・・・デザイナーさんは、Conni Schimmellさんと書かれています。
b0068643_23255859.jpg

裏表紙には、丹念に施された刺繍のショルダーバッグを持つ女性が大きく写っています。
中国大陸のどこかの民族でしょうか?
伝統的な幾何学模様が印象的です。
b0068643_23405699.jpg

会報誌が届いた次の日の朝に、慌ただしく撮った写真なので、今日はこれだけ。。。
明日、またupしたいと思います。
今週後半は時間に追われて慌ただしかったです。
明日は、朝から長女と一緒にオープンキャンパスに行ってきます♪

by yukamikamama | 2012-07-27 23:47 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by うさのみみ at 2012-07-28 16:58 x
yukamikamamaさん、こんにちは。

フレメの会員になってらっしゃるんだ~
実は私もたった今検討中なんですが、
会に入ってよかったことってありますか?
なにかメリットなんてあるのでしょうか?
明日の写真を楽しみにしています!
Commented by yukamikamama at 2012-07-29 22:42
うさのみみさん>
こんにちは。
今年、始めて申し込みしてみました。
会に入って良かった事は、お約束通りに会報誌が送られてくる事ですが、今の所、他にはメリットなありいです。
会報誌の中に、珍しいチャートが載っているのが、ちょっぴり嬉しいです。


<< Fremmeの会報誌 2      Les Olivades 布地... >>