2005年 01月 31日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(1月)

b0068643_17312081.jpg1月の図案は、どうしても1月中に終わらせたかったので、時間との闘いでした。
月末になって始めたのが運のツキ・・・。(-_-#) ピクピク
予想以上に雪の面積が多くて、苦戦しました。
大雪だったわ~。(≧m≦)



飾るのは、2月からになるけど、刺し終えてホッとしました。(*'∀'*)

by yukamikamama | 2005-01-31 17:33 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by こけもも at 2005-01-31 19:27 x
こんにちは。
プレイリーの図案は素朴な感じで私も好きです。オークションで何作か手に入れてますがまだ手がつけられてない状態…!
1月の図案、ログハウスに雪が積もっていて…雰囲気出てますよね♪
私も今やっているのが終わればプレイリーの「3匹のこぶた」にチャレンジする予定なのです(わくわく)
Commented by Nataliea at 2005-01-31 22:00
凄い積雪!(笑)一面の白さが美しい刺繍ですね!水鳥もいて
とっても雰囲気たっぷり♪♪
先ほど気づいた、yukamikamamaさんのお道具、
はさみも素敵なのをお使いですね、くちばしでちょっきん
なんてよいなぁ~可愛い♪そして12枚も刺しはるのですか?!わぉ!
もう、2月に取り掛かってらっしゃるのでしょうか。即売のご様子も楽しげでお作品の完売おめでとうございまーす。いいな、私もmamaさんのお財布買いたいです~(*^.^)

Commented by kazue_hue at 2005-02-01 04:07
オオーッ!おめでとう!
綺麗に刺せてるね、さすが♪
一面の雪をみっちり埋めるのって刺した事のない人にはその苦労あまり解んないだろうなってくらい、大変な作業よね。1年分終えたらどうなるの?繋げるの?一枚づつ額に入れると可愛いね(∂∂)♪
Commented by yukamikamama at 2005-02-01 08:33
こけももさん>
こんにちは~(〃⌒ー⌒)/
図案、オークションに出たりするんだぁ・・・。
廃盤or品薄で手に入れられない図案があるんだけど、オークションに出る可能性あるのね~。φ(..)メモメモ
「3匹のこぶた」、かわいいデザインですよね。
画像UP楽しみにしてます!
Commented by yukamikamama at 2005-02-01 08:48
Natalieaさん>
私の刺繍ハサミは、高級品ではないのですが、くちばしチョッキンは楽しいですよ~。
1月1枚、刺す予定です。月末ダッシュしないようにね~。(* ̄m ̄)ノ彡
2月の図案もwhiteの面刺しが多いので・・・ちょっと休憩中。(≧m≦)
イベントは、先生とお仲間の作品が素敵だったので大盛況でした。
その中に、私のお財布置いてもらえたので、ラッキーでした。(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2005-02-01 08:55
kazue_hueさん>
面刺しの苦労、分かってもらえて感動~。(T▽T)
これが、好きな人もいるのよね。尊敬しちゃう。
雑にならないように・・・と思いつつ、急いだので針目がスゴイ場所ありあり。。***ヾ(≧∇≦)ノ”
見るたび、反省することにしまーす。
オーナメントのように仕立てて、飾ろうと思います♪
Commented by canarysong at 2005-02-01 09:44
こんにちは~。
季節モノっていいですよね。
(なんか気分的にも「間に合わせなきゃ!」って思うから進むのも早いですよね。笑)
確かにベタ刺しが多くて大変そうですが、
やっぱりプレイリーはかわいいですね。
ちなみにyukamikamamaさんの顔文字も、いつもかわいいです(^^)
あ、今更ですがリンク貼らせていただきました。
よろしくです~♪
Commented by yukamikamama at 2005-02-01 10:51
canarysongさん>
リンクしてもらって、嬉しい~。\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)ノ
これからも、仲良くしてくださいね。
かわいい顔文字見つけると、拝借しちゃいます。
作った人って、天才ね♪


<< キルトの魅力      キルティング >>