Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 19日

小さい物プロジェクト 2

ベタ刺し苦手なのに、苦痛に感じないのは、糸色の配色のせいでしょうか?
一見、アンバランスな糸同士の組み合わせに感じる場所もありますが、全体が出来上がってくると目に馴染んできます。
早く、完成させたくて手が急ぎます。
b0068643_22211213.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2003" by Haandarbejdets Fremme
Design : Ellen Marie Rodil
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




もしかして、一年振り?に焼いたころころパン。
スチームを入れて焼いたので、外側はパリッと、中はふんわりとした焼き上がりです。
今日の夕飯用に作りました。
今晩は、2日早い、パパのお誕生日会でした。
「やっぱり、ママのパンは美味しいね!」の家族の声が嬉しかったです♪
b0068643_22241596.jpg


by yukamikamama | 2012-08-19 22:26 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by makomako at 2012-08-20 12:40 x
ホントに美味しそうですね。いいにおいがしてきそうです。
素敵な家族がみえてきそうです。
私もベタ刺し苦手です。バーマンの魚くんの完成も楽しみにしています。
Commented by aya-mimo at 2012-08-20 20:22
パン屋さんよりキレイなパン!!
ご家族が羨ましいです。

ちいさいモノプロジェクト、進行してらっしゃいますね。
2003年のカレンダーはステッチ例がチラリ程度なので、
刺された様子が拝見できるの、すごく嬉しいです。
Commented by yukamikamama at 2012-08-23 00:05
makomakoさん>
ありがとうございます。
長女に、このパンを焼いたのは一年ぶり?と言われてしまいました。
それ程、長い時間作っていないという認識は無かったのですが。。。
makomakoさんもベタ刺し苦手ですか?
一緒ですね~。
お魚くんは、裏面の草花を植えている最中です。
完成を楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
Commented by yukamikamama at 2012-08-23 00:08
aya-mimoさん>
褒めてくださって、ありがとうございます。嬉しい♪です。
焼き立ての香りも大好きなので、また、パンを焼きたいと思います。

小さい物~は、楽しく進めています。
短時間で仕上がる楽しさもあるので、また、作りたくなります。


<< Nightingale      デンマークのクロスステッチⅢ ... >>