Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 09日

"Cross stitch of the year 1990" June 5

右端の位置まで、草原の緑化が進みました。
ふっくらとした糸束は、すっかり、細くなりました。
\"Cross stitch of the year 1990\" June 5_b0068643_020758.jpg

Book:"Cross stitch of the year 1990" by Haandarbejdets Fremme
Design : Ole Kortzau
Linen: Zweigart 18ct Rustico Aida wheat Col.154
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)



殆ど、草原の草はチャートを見ないでフリーハンドでステッチしました。
左から右方向に風が吹いている様子は、そのままに、草が風になびくようにステッチしました。
あと、海のブルーのステッチが残っています。
\"Cross stitch of the year 1990\" June 5_b0068643_0203234.jpg


by yukamikamama | 2012-09-09 00:23 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by jxs at 2012-09-09 12:21 x
Fremmeには珍しい鮮やかな色合いですね!
素敵です。
Commented by miwako at 2012-09-09 21:11 x
ようやく学校も始まり日常に戻りました。しかし、まだとても暑い(苦)
yukamikamamaさんのこのステッチを見ているとさわやかに感じます。お仕立てがとても楽しみです。頑張ってくださいね。
フレメのカレンダーとkrydderurter herbs krauterが届きました。
最近では全くステッチが出来ずにいるので目の保養となってしまっています。もったいないと反省です。キノコさん(笑)実は私も持っているんです。購入したままです(汗)
Commented by yukamikamama at 2012-09-10 00:20
jxs さん>
ビタミンカラーで元気が出そうですよ。
綺麗な配色ですよね。(^-^)
Commented by yukamikamama at 2012-09-10 00:26
miwakoさん>
過ぎてみれば、意外とアッという間の夏休みだったような気がします。
もう、9月とは。一年って早いですね。
でも、暑い!!!暑過ぎる!!!!!秋到来が待ち遠しいですね。
夏バテなど体調に気を付けてくださいね。

仕立てまで、がんばります♪
新刊本は、もう、届きましたか?いいですね~。
手に取るのが楽しみです。気に入ったデザインはあったでしょうか。
キノコさん、お揃いですか?嬉しい~~。
Linenのサイズもモチーフも大きいので、刺しがいがありそうですね。
来年完成?!の長期計画で行ってみたいと思っています。(^-^)


<< "Cross sti...      Band Sampler 7 >>