Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 10日

"Cross stitch of the year 1980"

海の向こうのお店に注文していた品が届きました。
長女のガマ口バッグ用にステッチ中の1990年より10年前のFremmeのカレンダー本です。
b0068643_23495337.jpg

Book:"Cross stitch of the year 1980" by Haandarbejdets Fremme
Design : Kamma Svensson



すでに廃盤のカレンダー本。
used本ですが、綺麗な状態で届きました。Scandinavian Stitchさんから。
南国の小鳥さんのような表紙のデザインが印象的です。
丁度、ミィさんが、このカレンダー本から次々とステッチされています♪
b0068643_2354347.jpg

Fremmeの75周年本にも1モチーフ載っていますが、ミィさんのステッチを拝見して、是非、私も他のモチーフを刺してみたいと思いました。
丁度、Sale中で、お買い得価格で入手できました。ラッキー!!!
b0068643_23563142.jpg

小鳥とお花の組み合わせばかりでなく、虫とお花の組み合わせもあります。
b0068643_23573456.jpg

力強いヒマワリも♪ とっても楽しげ♪♪
b0068643_23582626.jpg

優しい雰囲気のデザインに見惚れたページ。
蝶が美しいです。(^-^)
また、お宝本が増えました。嬉しい♪
後、1冊、used本を注文しています。今週末には届くかな?
b0068643_002692.jpg


by yukamikamama | 2012-09-10 00:08 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by miistitch at 2012-09-12 07:46
yukamikamamaさんもこの本手に入ったのですね。
バラや向日葵やなでしこ、私が目をつけていた3枚がぴったり同じでちょっとびっくりしています。ほんのりした雰囲気いいですよね。
このチャート、印象的なのにとっても刺し易いです。
お仲間が増えてうれしいな。
↓の草けっこう大変ですが、フリーでなびかせるなんてさすがだなと思います。
もう一つのused本が気になります♪
Commented by yukamikamama at 2012-09-13 19:22
ミィさん>
ミィさんが、とても楽しそうにステッチされている様子に、すっかり、刺激されました♪
ミィさんのように、サクサクっと刺せると、もっと、良いのですが。。。
いつも、素敵な作品を見せてくださって、ありがとうございます♪
丁度、お店のSale中だった事もラッキーでした(^-^)。
あの、ほんのりした雰囲気のお花と虫の3つのデザインは、初めて見ました。
ミィさんもお気に入りですか?「好き」のアンテナが一緒で嬉しいです。
↓の草は、意外と手強くて。。。
チャートより縦サイズを小さくしたので、フリーで何となくステッチしてみました。
かなり、適当です。。。
もう1つのused本の到着も楽しみにしています。


<< "Cross sti...      "Cross sti... >>