Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 22日

"Cross stitch of the year 1980" July 5

大きな蝶々も飛んで来ました♪
羽の輪郭を殆ど刺し終えた所で、刺し間違いに気付きましたが、戻るには惜しい進み位置だったので、そのまま続行する事に。。。
b0068643_2303548.jpg

Book:"Cross stitch of the year 1980" by Haandarbejdets Fremme
Design : Kamma Svensson
Linen: HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




何とか形にして~。
気分転換に、小さい蝶々の仲間も増やして♪
羽の中側を埋めています。
b0068643_2322812.jpg

もう少しで完成しそうです。
b0068643_2324461.jpg

平日に手抜きしている家の掃除をして、午後はオーブン仕事をしました。
来週、誕生日を迎える姉の為に作ったダークフルーツケーキ。
レーズン、あんず、プルーン、クランベリーのドライフルーツとクルミを入れた、どっしりとしたバターケーキです。
焼き上がりには、ブランデーとラム酒を塗って♪
数日後、食べ頃になるはずです。
b0068643_2374954.jpg

長女からリクエストされていたアメリカンタイプのクッキーも焼きました。
クルミの在庫が少なかったので、今回は、2/3量はホールのアーモンドを粗く刻んでチョコチップと一緒に入れました。
針仕事も出来て♪掃除も出来て♪♪お菓子も作れて♪♪♪
やっぱり、在宅って良いな(^-^)
ずっと、家にいたーい!!!
b0068643_23104735.jpg


by yukamikamama | 2012-09-22 23:15 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by jxs at 2012-09-23 18:19 x
わたしも今日は家事&針仕事三昧でした♪残念ながらお菓子作りはしていませんが・・・
でも今日は久しぶりに涼しかったからオーブンしてもよかったですね!
いつみても美味しそうなクッキー
Commented by yukamikamama at 2012-09-28 00:17
jxs さん>
休日は、平日のしわ寄せ家事をまとめて片付ける時間でもありますよね。
jxsさんの休日も、お忙しそうですね。
これから、食欲の秋ですし、涼しくなってくると、オーブンが活躍する機会が増えそうです。(^-^)


<< On Christmas Da...      "Cross sti... >>