Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 24日

On Christmas Day 16

最近、Fremme熱が上がっていますが、そろそろ、クリスマス物も進めないと~。
刺し間違えて解いて、再度、刺し直している場所から。
赤とグリーンは、クリスマスらしい配色です♪
On Christmas Day 16_b0068643_23553163.jpg

Chart:"On Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen:Lakeside Linens & Designs 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC



昨日、友人から北海道産のジャガイモを頂いたので、今晩の夕飯にじゃがバターにする事に。
先週、作った天然酵母の元種が残っているので、朝からパンの仕込みをしました。
今日は一日中、雨模様のお天気で最高気温22℃という驚きの涼しさ。一気に秋が来たかのようです。
室温発酵させましたが、いつもより室温が低いので発酵時間を長めにしました。
コーンミール入りのフォカッチャ。
焼く前に、表面にオリーブオイルを塗り、岩塩とコーンミールを上面に振って焼きました。
On Christmas Day 16_b0068643_23561199.jpg

いつもより、クルミの量が少ないけれど・・・ドライフルーツ&クルミのパンも焼きました。
残りの元種は、また、今週末、使うつもりです。
ジャガイモはホクホクで♪♪とっても美味しかったです。(^-^)
On Christmas Day 16_b0068643_23562394.jpg


by yukamikamama | 2012-09-24 00:09 | Cross Stitch | Comments(0)


<< Band Sampler 8      "Cross sti... >>