Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 07日

待ち本来る

9月1日にAmazon.jpで注文したused本が、昨日、やっと、届きました。
New Yorkのお店から9月3日に発送したとの連絡がありましたが、到着予定最終日23日を過ぎても届かず困っていました。
もう、届かないような気がして。。この本とは縁が無かったと思っていました。
封筒には、何故か、Deutsche Postと書かれています。
Frankfurtの文字も。ドイツのフランクフルトから来たのでしょうか?
待ち本来る_b0068643_9255271.jpg

先週は、前半から鎮痛剤が効かない酷い頭痛で体調絶不調でした。
丁度、仕事も忙しくヘトヘトヨレヨレ~で。。
ブログの記事更新が出来ずに放置してしまいました。
コメントのお返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
放置中にも拘わらず、訪問してくださった方がいらっしゃった事を知り、感謝の気持ちで一杯です。
いつも、お付き合いくださり、ありがとうございます。m(__)m



税関申告書には、イギリスと書いてあります。消印は9月11日。
イギリス発送?ヨーロッパ大陸から来た事は間違いないようです。
待ち本来る_b0068643_9353127.jpg

注文したのは、"Dye Plants and Fruits in Cross-Stitch"。
1979年のFremmeのカレンダー本が欲しかったのですが、こちらの本の方がお値段安い事に気付いて♪
本には、1979年と1981年のFremmeのカレンダー本のチャートが掲載されています。
表紙は、1979年のカレンダー本の表紙と同じCrab Appleのデザインです。
待ち本来る_b0068643_9412147.jpg

Book:”Dye Plants and Fruits in Cross-Stitch from the Danish Handcraft Guild” by Van Nostrand Reinhold
Desin:Gerda Bengtsson

裏表紙は、Crab Appleの小枝。
Crab Appleは野生リンゴで、和名はハナリンゴと呼ばれているそうです。
花弁の濃いピンク色が綺麗です。是非、ステッチしてみたいです。
待ち本来る_b0068643_9423464.jpg

1981年のFremmeのカレンダー本からのデザインは、デンクロ本VII 果実と薬用酒にも載っています。
待ち本来る_b0068643_94420100.jpg

Book:"デンマークのクロスステッチVII 果実と薬用酒"by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)

ページを捲っていて、懐かしい名前を見つけました。
「にわとこ」ってハリーポッターに出てきた「にわとこの杖」の木です。
こんな実が生るなんて~♪渋い!!!
待ち本来る_b0068643_9475582.jpg

このデンクロ本に挟まっていたAmazonの領収書。
2005年8月にデンクロ本ⅠとⅤと3冊まとめ買いしました。
デンクロ本1冊1275円で買っています。今の新品本と比べると半値以下。。。(@@)
あの頃は近所の本屋さんに並んでいた事もありましたが、そろそろ、無くなりそうな予感がしたので、Amazonでまとめ買いしたのでした。
私がFremmeと出会ったのは、2003年でした。
残念な事に、その後、相次いでデンクロ本が絶版となりました。
急いで、全巻買い揃える事ができた事は、運が良かっただけでなく、縁もあったのだと思います。(^-^)
待ち本来る_b0068643_10151729.jpg


by yukamikamama | 2012-10-07 10:19 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by miistitch at 2012-10-09 10:21
頭痛大丈夫ですか?つらそうですね。
早く直りますように。
本の林檎のモチーフが前からすごく気になっていました。
yukamikamamaさんはお買い物上手ですね。
そしていつも素敵に本を紹介されるので、来年のカレンダー迷ってましたが買ってしまいました。
Commented by yukamikamama at 2012-10-14 22:58
ミィさん>
心配してくださって、ありがとうございます。(^-^)
1週間程、頭痛を繰り返しましたが、やっと、治りました。
辛い日が続くと、体力も消耗されて疲労感が大きくなるので、何も出来なくなってしまいます。
運動不足もあるのかもしれません。
日頃から、体操などして血液の流れを良くしたいと思います。

カレンダー本ではないですが、しっかりとした紙で製本されていますし。カラー写真も付いていて、お得感満載です。
来年のカレンダー本は、私も、気に入っています。
きっと、ミィさんでしたら、次々とステッチされるのでは?
早速、作品を拝見できそうで♪楽しみです。


<< Band Sampler 9      中布と糸色 >>