Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 02日

デンマークのクロスステッチⅢ "秋の嵐"

枠のステッチは、いつも、苦手ですが。。。
枠からスタートしました。
一番左側の人の洋服をステッチした所で、もう、強風が吹いてきました。
糸の色を間違えてしまい、この人の足は素足になっています。
実際は、タイツを履いているようなので、後で直すつもりです。
明日は、北風が強くなり、東京でも木枯らし一号が吹くとか。。。
急に季節が進んできました。後一日で週末♪
b0068643_054108.jpg

Book:"デンマークのクロスステッチⅢ 四季の暮らしと窓辺の花"by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

by yukamikamama | 2012-11-02 00:55 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by sasako at 2012-11-03 07:57 x
こんにちは(・∀・)ノ

一気に寒くなりましたね。素足の方はタイツで秋の装いの衣替えできましたか?
待ちに待った週末、がま口バッグさんが完成するのか楽しみにしてます(≧▼≦)
私は娘に、学習発表会までに、モヘアでレッグウォーマーを作って欲しいと昨晩注文され、あと1週間で編めるか心配。f(^_^;

どうやら、クリスマス物を刺すのは、その後になりました…。
Commented by enjoy-wales at 2012-11-03 09:08
こんばんは!
今日はロンドンからのコメントです。
苦手だとは思えないステッチにうっとりしています。
出来上がりが楽しみですね。
ロンドンもウェールズに負けず劣らず寒いのでびっくりしているんですよ。私も帰ったらクリスマスのことを考え出さないと・・・。
Commented by yukamikamama at 2012-11-05 00:45
sasako さん>
こんにちは(^-^)
本当に、急に寒くなってきましたよね。
素足でなくタイツに履き替えましたよ~。
あの強風の中、気温が低かったら素足は寒いですよね。
がま口バッグの完成を楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
何とか、完成させました。かなり、苦戦しましたよ。。。
モヘアでレッグウォーマーですか?暖かそうですね~。
期限があるのですね。がんばってください!!!
私のクリスマス物も後回しになっています。完成は来年かな~。
Commented by yukamikamama at 2012-11-05 00:51
enjoy-walesさん>
こんばんは(^-^)
ロンドンにお出掛けでしたか?
ヨーロッパ大陸は寒いでしょうね。
今日の東京は、とても温かく最高気温19℃もありました。
秋晴れの気持ち良いお天気でしたよ。
褒めてくださって、ありがとうございます。
今月中に、このデザインを仕上げて、来月は12月らしいデザインをこの下にステッチする予定です。


<< 小さい物プロジェクト 7      お針道具 >>