Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 06日

デンマークのクロスステッチⅢ "秋の嵐" 2

左側の人の足は、素足からタイツに変わりました。
でも、右側の人は素足らしい。。。ちょっと、寒そうです。
b0068643_21385998.jpg

Book:"デンマークのクロスステッチⅢ 四季の暮らしと窓辺の花"by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

by yukamikamama | 2012-11-06 21:39 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by sasako at 2012-11-07 13:01 x
こんにちは。
タイツになると、見ていても温かくなった感じがしますね(≧▼≦)お仕事が早いのも感動です!
いつも糸のふっくら加減が均一で、美しい!と参考にさせて頂いているのですが、針選びのポイントはあるのでしょうか?
それとも、糸引き加減に注意しているのでしょうか?
本当、美しくて、うっとりです(*´-`)
Commented by yukamikamama at 2012-11-10 15:56
sasakoさん>
こんにちは(^-^)
そうですね~。暖かそうな足になりましたよ~。
いえいえ、仕事は遅くて。。。
平日は、一日数十分しか針を持てないので、亀の歩みです。。。
まとまった時間、集中して手を動かしたいのですが。。
針目を褒められるなんて~。ありがとうございます。
糸の引き加減は、ほどほどが綺麗に刺し上がるコツだと思います。
後、リズム良く針運びをすると、針目が揃うと思いますよ。
針選びは、リネンと糸の相性が良い針がベストだと思います。


<< "Merrimack...      がま口バッグ 3 >>