2012年 11月 29日

ブログ開設8周年記念プレゼント♪ 3

無事に抽選と発表が終わり、ホッとしています。
今週末、荷造りをしてプレゼントさせていただく方々にお送りする予定です。
もう暫く、お待ちください。

趣味趣向を同じくする方達と、また、お知り合いになる機会をいただいて、とても嬉しいです。
参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
先週は、突然の伯父の訃報と葬儀で凹みましたが、抽選発表後にも温かいコメントをいただいて、励まされました。
こちらの記事のコメント欄にて、参加してくださった方々へお返事をさせていただきます。
少しずつしか、書き進めないと思いますが。。。(^o^;
b0068643_1412279.jpg


by yukamikamama | 2012-11-29 01:42 | Cross Stitch | Comments(28)
Commented at 2012-11-29 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2012-11-30 00:25
chizueさん>
ありがとうございます。(^-^)
長年!?来てくださっていたなんて♪嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。

ちよたきさん>
初めまして♪
ちよたきさんもステッチがお好きなんですね。
ステッチ熱をグングン上昇させてしまいましたか?(*^_^*)
きっと、好きな世界のアンテナが同じなのでしょうね。嬉しい~。
私も、ステッチしたいデザイン沢山あります。
焦らず、マイペースで楽しみましょう。
これからも、よろしくお願いいたします。

akistyle2さん>
ありがとうございます。
コメントをしてくださって嬉しいです。
「おすすめブログ」に載っていたなんて!?知りませんでした。
あらら、ファンだなんて~(//(エ)//) ポッ
私も鳥の絵柄が好きです。特に青い鳥には、とても心惹かれます♪
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-11-30 00:26
sinkoumamaさん>
来てくださるだけでも嬉しいです。
ありがとうございます。(*^^*)
まったりですが、無理せず記事更新を続けていきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

parfumさん>
こんにちは。ありがとうございます。(^ー^* ) 
手仕事だけでなく、音楽の好き~もうつしてしまいましたか?
アコースティックギターの音、堪らなく良いですよね♪
写真は素人なので、綺麗に撮れているかどうか自信ないのですが、褒めていただけて嬉しいです。
ご出産おめでとうございます。赤ちゃん、可愛いでしょうね。
でも、暫くは赤ちゃんのペースでお忙しい事でしょう。
ご無理なさらないよう、お身体に気を付けて子育てを楽しんでください。
あっと言う間に子供は大きくなって・・・娘達が赤ちゃんだった頃が懐かしいです。(≧ω≦)
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 08:09
mayさん>
はじめまして♪
初コメントありがとうございます。嬉しいです。(^ー^* )
mayさんも針仕事がお好きですか?
無心になって手を動かせる時間は、私にとって幸せな時間です。
出来上がった時の喜びは、何物にも替えがたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

annさん>
はじめまして♪
ありがとうございます。初コメントしていただいて嬉しいです。
クロスステッチを習っていらっしゃるなんて♪♪
きっと、腕をメキメキと上げていらっしゃる事でしょう。
私のステッチは、本とネット情報をかき集めた自己流で。。。
自分の好きなように手を動かしています。( ̄∇ ̄;)
これからも、よろしくお願いいたします。

natuyukiさん>
ありがとうございます。
テンション上げていただけて♪嬉しいです。
がんばって作った甲斐があります。
憧れだなんて~(//(エ)//) ポッ
是非、片目で見ていただけるといいなぁ~。(≧ω≦)
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 08:22
rumirin さん>
こんにちは。(^-^)
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ありがとうございます。もう、8周年だなんて~早いです。
これからも、よろしくお願いいたします。

ハルままさん>
ありがとうございます。(*^^*)
拙い手仕事にもかかわらず、そのように言っていただけるなんて~。
嬉しいです♪♪
Madさんのデザインは素敵ですよね。トキメキ☆ましたか?
あの鳥かごの主は、まだ、登場していないんです。。。( ̄∇ ̄;)
登場させたら、きっと、少しは幸せな事が起こりそうなのですが。
これからも、よろしくお願いいたします。

シイホさん>
ありがとうございます。
はじめまして(^ー^* )
長い間、お付き合いくださっていたんですね。嬉しいです♪
どんなに時間が少なくても、手仕事したいと思っています。
癒しの時間ですし、日々の励みになります。
憧れ~だなんて(/▽\)テレッ
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 09:24
chokoさん>
こんにちは。(^-^)
ありがとうございます。
一日中、在宅で手仕事をしていたいのですが、もう少し外仕事もがんばろうと思っています。
Rodilさんのデザインお好きですか?
水彩画の原画の繊細さや透明感が図案に上手く反映されていて素敵だなぁと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

kimiさん>
ありがとうございます♪
kimiさんも花糸が大好きですか?一緒ですね~。(*'∀'*)
糸を見て触っているだけでも癒されます。
これからも、よろしくお願いいたします。

makomakoさん>
ありがとうございます。
まぁ、尊敬だなんて(@@)
褒めていただけるなんて恐縮です。(//(エ)//) ポッ
もう少し、日々の時間の過ごし方を上手くしたいと思っているのですが、なかなか、思うようにいきません。
私にとって、一日の時間が24時間では短過ぎます。^^;
これからも、マイペースで手仕事に励みたいです。
また、いらしてください。お待ちしております(^▽^)
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 09:36
hanamama-noteさん>
初コメントありがとうございます。(^-^)
8周年だなんて、自分でもビックリです。
毎年、同じような品しか作れないのですが、一年に一度のお楽しみです♪
応援してくださってありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

kozuchiさん>
初コメントありがとうございます。
いらしてくださっていたのですね♪嬉しいです。
キルトも楽しいですが、刺繍も魅力的な世界ですよね。
街の手芸屋さんには無い刺繍の世界に気付いてから、私も刺繍の世界にはまっています。(*^^*)
もっと、早く気付きたかった~と思っています。
今年は、ステッチ時間が長かったですが、来年はキルト時間を増やそうと計画中です。
これからも、よろしくお願いいたします。

うさのみみさん>
こちらこそ、ちょっぴりご無沙汰しています。
ありがとうございます。
もう、8周年だなんて自分でも驚きです。
ここ数年は、細々と記事更新になり残念ですが、無理せず続けていこうと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 09:54
micaelaさん>
こんにちは♪
コンテンポラリーな世界をクラシックなステッチの裏面にしてしまうなんて~自分でも?と思ったのですが、意外性のある組み合わせも有りかも?と作ってしまいました。
Terrianシリーズの布は、色柄が綺麗で気に入っています。
キルトは、まだ、進行中なのですが。。。(≧ω≦)
ありがとうございます。
拙い手仕事&記事ですのに感動してくださっているなんて~。(//(エ)//) ポッ
これからも、よろしくお願いいたします。

つくねやまさん>
ツボを刺激していますか?(*^^*)
見えない刺激光線が出ているでしょうか?
きっと、好きな世界が似ているのでしょうね♪
写真を撮るのも素人なので、褒めていただけて嬉しいです。(^ー^* )
これからも、よろしくお願いいたします。

jxsさん>
こんにちは♪
待ってくださっていたなんて!!!感激(^-^)
また、機会がありましたらお楽しみ企画したいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 10:03
こぶたたちの母♪さん>
今年も、応募してくださりありがとうございます。
ご出産おめでとうございます。(^-^)
お子様は3歳?ですか?可愛いでしょうね。(*'∀'*)
手が掛かる時期だと思いますが、子育て楽しんでがんばってください。
やはり、外仕事をしていると時間の確保が厳しくて。。。
ずっと、家から出ずに針仕事していたい願望が強いのですが。(>_<)
もう少し、外仕事もがんばろうと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

らいむさん>
ありがとうございます♪
新しいキルト計画は、かなり悩んで始める事にしました。
またまた、在庫が増える事になりますが、どんどん、消化していきたいと思っています。(*^^*)
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 10:17
tonpotsurijune1さん>
大先輩のお姉様から褒めていただけるなんて感激です(^-^)
ありがとうございます。嬉しいです♪
もう少し家に居る時間を作って手仕事に励みたいのですが、もう暫くは外仕事も続けようと思っています。
在宅時間を長く確保できる日が来るのが夢です(^ー^* )
11月末から急に季節が冬になり寒くなりましたね。
tonpotsurijune1さんも風邪などひかないよう、お身体ご自愛ください。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 10:17
kyokoさん>
ありがとうございます。(^-^)
Evaのデザインは廃版になる事が多いですよね。とても残念です。
以前、ニッセと子供のデザインのクリスマス物のキットを注文しようとしたら、タッチの差で購入できなかった事がありました。
廃版で、どこを探しても見つけられませんでした。
私にとって、今でも忘れられないデザインです。(--;)
このMadさんの小鳥さんのデザインも廃版になってしまいましたね。
なかなか、完成しませんが、そろそろ、主役にも登場してもらいたいと思っています。
もし、入手できずお困りでしたら非コメにてご連絡ください。
これからも、よろしくお願いいたします。

ちびたんさん>
ありがとうございます(^-^)
わぁ♪花糸の魅力をお伝えできたようで嬉しいです。
あの糸を一度好きになると、きっと、離れられないと思いますよ。(≧ω≦)
手触りの良いシルク糸を触っていても、花糸に戻りたくなります。
花糸でのステッチ楽しんでください♪
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 10:31
tomoさん>
ありがとうございます(^-^)
応募してくださって、ありがとうございました。
また、機会がありましたらプレゼント企画したいと思います。
2013年のカレンダー本お買い上げされましたか?(*'∀'*)
カレンダー本を紹介して良かったです。
季節ごとのお花のデザインが魅力的ですよね。
ステッチしてみたいデザインが沢山あって、来年のお楽しみが増えました。
これからも、よろしくお願いいたします。

aya-mimoさん>
ちっちゃい物プロジェクトは、毎年のお楽しみで♪
自分でもワクワクしながら、デザインを選んで作りました。
娘達とドキドキしながら抽選させていただきました。(^-^)
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

koukoさん>
ありがとうございます(*^^*)
来年のキルトの世界は、憧れの世界に足を踏み入れてみようと思っています。
ますます、手を動かさないと~がんばります♪
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 10:44
sasakoさん>
ありがとうございます。(^-^)
立体物を作るのは苦手なので、娘から注文されないとなかなか作らないんです。
参考にしてくださってありがとうございます。
ブログを続ける事は、自分への励みにもなっています。
こうして、sasakoさんともお話できて♪
趣味趣向を同じくする方達と出会える貴重な場所です♪
細々とですが、マイペースで続けていきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

yuyuinaさん>
ありがとうございます。
いらしてくださって嬉しいです♪
これからも、手仕事を続けていきたいと思っています。
また、いらしてください。
これからも、よろしくお願いいたします。

enjoy-walesさん>
こんにちは♪
ありがとうございます。一年に一度のお楽しみです。
私も鳥さん大好きです。
ワンポイントでも小鳥のデザインが入っていると嬉しくなります。
このMadさんの小鳥さん達は、サイズがとても大きくて。。。大鳥さんみたい!
なんて言い訳していないで、キットの完成を目指したいです。(≧ω≦)
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 11:02
波さん>
こんにちは(^-^)
こちらこそ、ご無沙汰しています。もちろん、覚えていますよ。
ありがとうございます。応募してくださって嬉しいです。
今年は、去年より数多く準備しました。ワクワクしながら楽しく作りましたよ。
お気遣いありがとうございます♪

どうされたのかと心配していました。
お元気そうで安心しました。(^ー^* )
また、いつか、波さんのステッチの作品を拝見できる日が来る事を心待ちにしています。
きっと、待っている方が沢山いらっしゃる事でしょう。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 11:06
okumiyuriさん>
ありがとうございます(^-^)
気付いたら、もう、8年も経ちました。早いです。
初コメントしてくださって嬉しいです。
いらしてくださっていたんですね♪
デンクロは、私も大好きなデザインばかりです。
キットのステッチ、楽しく作られる事でしょう。
これからも、よろしくお願いいたします。

coba-chanさん>
はじめまして(^-^)
花糸に目覚められましたか?それはそれは~❤
花糸は見ているだけでなく、触ってステッチすると魅了されますよね。
私にとって、無くてはならない存在になりました。
憧れているなんて~(//(エ)//) ポッ
沢山、褒めてくださって嬉しいです。
もう少し、器用に何でも出来るといいのですが。。。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 11:29
Pippiさん>
ありがとうございます(^-^)
コメントしてくださって嬉しいです♪
いらしてくださっていたのですね。
フレメの世界お好きですか?
その魅力を少しでもお伝えできていたら、とても嬉しいです。
私もPippiさんと出会えて嬉しいです。
亀の歩みのようですが、自分の好きな作品作りを楽しみたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

azukiさん>
こんにちは。ありがとうございます♪
長い間、お付き合いしてくださって、嬉しいです(*^^*)
ネット通販を利用できる事で、海外のお店での
お買い物が可能になり世界が広がりましたよね。
布や本のご紹介をした事で、azukiさんのお楽しみが増えた様子に嬉しくなりました。
読み逃げだなんて~いらしてくださるだけでも歓迎です♪
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 11:33
鍵コメさん(at 2012-11-19 10:01)>
ありがとうございます。
私も同じく、自己流で楽しんでいます。
手芸本を見ると、本によって手法など書いてある内容が少し違う事もあり、何が正しいという事は無いのでは?と思います。
自分の生活を豊かにする為の作品作りであれば、好きなように自分が納得して作るのがいいのではと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

leucocoryneさん>
ありがとうございます(^-^)
コメントしてくださって嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。

NAOKOさん>
ありがとうございます♪
少しずつ準備していました。準備が間に合ってホッとしています。
慌ただしい毎日ですが、これからも日々の出来事など記事にしていきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 11:44
Ayaさん>
ありがとうございます。(^-^)
Ayaさんもフレメがお好きなのですね。
あのネコちゃんのデザイン、丁度、リビングに飾っています。
哀愁が漂うネコちゃんの後姿が可愛いですよね。
丁度、木の葉が紅葉していて♪
楽しくステッチされることでしょう。(^ー^* )
これからも、よろしくお願いいたします。

Aiceさん>
ありがとうございます。(^-^)
来ていただけるだけでも嬉しいです。
手を挙げてくださって♪♪
記事更新はまったりですが、細々と続けていこうと思っています。
娘さんと見てくださっていたなんて~❤
これからも、よろしくお願いいたします。

smallpandagardenさん>
ありがとうございます。
どのデザインも今年、手掛けた作品にかかわる物を選びました。
青い鳥さん、可愛いですよね。
キットのリネンは渋い色目なので、リネンを替えて違った印象になりました。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 13:55
hiroさん>
はじめまして♪
101のバラタペは大作ですが、とても楽しくステッチした事を想い出します。
pecoさんの作品はとても美しく、いつも見習いたいと思っています。
1色ずつ一輪のバラが咲いていくので、完成した達成感もあって根気良く続けられます。
あの本も人気で、滅多に出回らないのでは。。。
これからステッチしようとされているのでしょうか?
もし、本が見つからずお困りでしたら、非コメにてご連絡ください。
今、臨月なのですね。赤ちゃんの誕生、待ち遠しい事でしょう。(*'∀'*)
お身体に気を付けて、元気な赤ちゃんが生まれますように。。
これからも、よろしくお願いいたします。

鍵コメさん(at 2012-11-19 15:08)>
ありがとうございます。(^-^)
手仕事大好きなんです。
どんなに時間が無くても、手仕事物を手元に置いておきたいと思っています。
褒めていただけて~(//(エ)//) ポッ 嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 13:55
papicoさん>
こんにちは(^-^)
ありがとうございます。
papicoさんもステッチャーさんなんですね。
Theaさんのデザインも素敵ですよね。
Theaさんのお花のステッチ本を1冊持っていますが、絵本のように眺めています。
いつか、ステッチしたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

鍵コメさん(at 2012-11-19 15:49)>
ありがとうございます。(^-^)
褒めていただいて~憧れだなんて。。(//(エ)//) ポッ
お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
yuriさんにとって素敵な一年でありますように。
これからも、よろしくお願いいたします。

makimakiさん>
ありがとうございます。
そうなんです。15年振りの外仕事だったので、慣れるまで時間がかかりました。
この場所に来るといつもの自分に戻れますし安心します。
記事更新を楽しみにしてくださって嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 13:55
martomさん>
ありがとうございます。
刺繍の魅力に取りつかれましたか?
もう、逃げられないですね♪(≧ω≦)
私は長く続けているというだけで、技術は高くないんですよ。
先生だなんて~世の中の先生が聞いたら怒られちゃいます。(@@)
まったりペースですが、ブログを続けていこうと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

kazuさん>
ありがとうございます。
いつも、いらしてくださってありがとうございます。
褒めていただけて~(/▽\)テレッ
最近は最新チェックを怠っているので、時流に乗り遅れているんです。
好きな物を好きなだけ作るようになっています。( ̄∇ ̄;)
これからも、よろしくお願いいたします。

銀ちゃんさん>
ありがとうございます。(^-^)
参考にしてくださったなんて光栄です。
ベルプルの仕立ては、手芸本などを参考にしました。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 13:56
かこさん>
こんにちは。(^-^)
ありがとうございます。
かこさんもRodilさんのデザインお好きですか?
眺めているだけでも幸せな気分になれますよね。
これからも、よろしくお願いいたします。

dwarfさん>
はじめまして♪
応募してくださって、ありがとうございます。
雲の上の存在だなんて~(@@)
そんな事はないですよ。。。
はい、無理せずマイペースで記事更新するつもりです。
これからも、よろしくお願いいたします。

きなこさん>
ありがとうございます。(^-^)
気付いたら8年も時間が経ちました。早いです。
ハワイアンキルトも素敵ですね。
特有の伝統的なデザインと配色、ゆったりとしたキルティングラインに憧れます。
褒めてくださってありがとうございます。
キットにしたら~なんて(≧▽≦)キャ♪
そのように言っていただけるだけで嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 14:05
kayoさん>
ありがとうございます。(^-^)
まぁ、お手本だったなんて~(//(エ)//) ポッ
嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いいたします。

tae*さん>
はじめまして♪
いつも見てくださってありがとうございます。
参考にしてくださっているなんて嬉しいです(^-^)
これからも、よろしくお願いいたします。

mizutamaさん>
コメントいただきましてありがとうございます。(^ー^* )
私の手仕事がmizutamaさんのパワーになれるなんて♪
これからも、よろしくお願いいたします。


lieさん>
ありがとうございます。
いらしてくださるだけでも嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 14:14
鍵コメさん(at 2012-11-22 11:21)>
こんにちは。(^-^)
お久しぶりです♪
ありがとうございます。
細々とですが、手仕事を楽しんでいます。
これからも、よろしくお願いいたします。

もいさん>
いつも、いらしてくださってありがとうございます♪
手を挙げてくださってありがとうございました。
また、機会がありましたらプレゼント企画をしたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

natusawaさん>
いつも、いらしてくださってありがとうございます♪
褒めてくださって。。嬉しいです。
母は家事と仕事と・・・で忙しいですよね。
無理せず日々過ごしたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 14:24
鍵コメさん(2012-11-22 18:43)>
ありがとうございます☆
まぁ、フレメデビューですか!!おめでとうございます!!!!!
桜のモチーフという事は、春らしいデザインでしょうか?
応援してくださって、ありがとうございます。
フレメのデザインは、まだまだ、ステッチしてみたい物が沢山あって、お楽しみは尽きません♪
これからも、よろしくお願いいたします。

鍵コメさん(at 2012-11-23 12:15)>
ありがとうございます(^-^)
お身体の具合はいかがですか?
寒さが厳しい季節でもあるので、お身体ご自愛ください。
楽しいお針仕事をすごされますように。
これからも、よろしくお願いいたします。

鍵コメさん(at 2012-11-24 11:12)>
こちらこそ、ご無沙汰しております。(^-^)
お元気でお過ごしですか?
もう、8周年になりました。
今年もご参加くださり、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 14:37
鍵コメさん(at 2012-11-24 12:01)>
はじめまして♪
ありがとうございます。(^-^)
パッチワークは自由自在で楽しい世界ですよね。
布合わせや配置、キルティングデザインなど表現の自由が幅広くて♪
クロスステッチは単調な手の運びですが、デザインや刺繍布、刺繍糸の組み合わせで全く違った世界が出来上がるので、こちらも魅力的だと思います。
この度は、コメントをしていただき、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

鍵コメさん(at 2012-11-24 15:45)>
ありがとうございます♪
まぁ、嬉しいです。妹さんによろしくお伝えください。(^-^)
心~と言っていただけるなんて♪感激!!!
拙い手仕事にまつわる記事ばかりですが、これからも記事更新していこうと思っています。、
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 14:42
キャバリアさん>
はじめまして(^-^)
ありがとうございます。
いらしてくださっていたのですね。嬉しいです♪
Evaの鳥かごは、サイズが大きくて、鳥かごも大きいのですよ。
その鳥かごに入る小鳥さんも大きくて。。。
そろそろ、登場させたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

かるなX2さん>
ありがとうございます(^-^)
手を挙げてくださって嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。

Tonshinaさん>
ありがとうございます♪
いらしてくださっていたのですね。嬉しいです(^-^)
Tonshinaさんのツボを刺激していますか?(*^^*)
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2012-12-02 14:45
ナチュレさん>
ありがとうございます。(^-^)
褒めていただけて嬉しいです♪
あら、本当。〆切6分前でしたね。
ご参加くださり、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。


<< 復刊されるそうです♪      ブログ開設8周年記念プレゼント... >>