Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 03日

手仕事に見惚れる♪

先月、思いがけないプレゼントをいただきました。(*'∀'*)
にこにこしながら、ゆうパックの配達員さんが手渡してくれたのは大きな箱。
差出人のお名前は、ハルままさんでした。
え?何だろう?と思いながら蓋を開けると。。。
b0068643_04922.jpg





蓋を開けた瞬間、涙が出てしまいました。
ハルままさんの想いが箱からふんわり出てきたようで。。。
大きな箱の中には、沢山の品が!!!
ハルままさんの心のこもったメッセージを読んで、また、涙。。(T▽T)
な、なんと、ブログの8周年をお祝いしてくださったのです。
事前にお祝いしてくださるなんて!!!びっくりしました。感動でした♪♪
b0068643_0285278.jpg

サンタさんのチョコと宝石のようなフルーツゼリーとクロスが入っていたのは、六角形のソーイングボックスです。
美しい~~。どこから見ても美しいです。
底の布の絵柄は、優雅なフェザーのデザイン❤
見惚れてしまいます。
b0068643_03946100.jpg
ブラウンがかった色のリネンに落ち着いた糸色でステッチが施されています。
今年の年号と私のイニシャルも入っているんです♪
b0068643_0362759.jpg

クラウンのリングは、チャームを使っているそうです。
Thread Ringにぴったりですね(^-^)
b0068643_0424226.jpg

ポケットも付いているんですよ。細かい配慮です。
BBDの絵柄の配置が絶妙です♪
刺繍用の糸切りバサミを入れても良いですね。
b0068643_0442117.jpg

豪華なリボンで結ばれているのは、レモンスターのピンクッションです☆
爽やかなブルーの布合わせが素敵です。
b0068643_0474399.jpg

そして、裏面に使われている布も素敵なんですよ。
繊細で流れるようなラインが印象的な絵柄です。
b0068643_0495577.jpg

曲線ラインの形といい、角の合わせもきちっと美しく、立体物苦手な私としては神業としか思えません。
手仕事でないと作れない品です。ハルままさんのセンスの良さが光っています。
本当に見惚れました。素敵な品をありがとうございます♪
我が家の家宝が、また一つ増えました。\(^▽^)/
大切に使わせていただきます。いえ、暫くは、眺めていたいと思います。(^ー^* )

by yukamikamama | 2012-12-03 01:08 | Cross Stitch | Comments(9)
Commented by enjoy-wales at 2012-12-03 07:10
こんばんは。
こんな素敵な小包が届くなんて、良いお友達をお持ちですね・・・。

本当になんて素敵な手作りのソーイングボックスなんでしょう!
私も大切な人にこんな手のこもった贈り物が出来るようになりたいな・・・。
この優しい心配りを見習いたいと思いました。
改めまして、ブログ8周年、おめでとうございます!
Commented by iimono2525 at 2012-12-03 18:07
とても素敵にご紹介下さりありがとうございます♪
yukamikamamaさんと出逢えて、手芸が大大大好きになりました☆
yukamikamamaさんの手芸に対する姿勢には尊敬を、
お手仕事には、感動を頂いています。
かっこつけずに言いますと大好き♪と言う事です。^^
7周年で頂いたお針山は、102のバラタペの天辺でオーナメントとして毎日拝んでいます♪エヘヘ。^^
BBDの素敵ファブリックGarden Partyは、自分的には満足のいくキルト(タペストリー)になりそうです☆
8周年おめでとうございました!長生きしましょうね♪
Commented by micaela at 2012-12-03 19:49 x
素敵なプレゼントですね~
今、私もカルトナージュのレッスンに通っていて、
6角形ボックスは、あと数回あとの作品でする予定なんです。
こういう感じで、フェザーの刺繡をいれると素敵ですね~
布の配色とかもとってもいい感じで、ブログで拝見させていただいてる
私まで、感動です!!
Commented by pista-chio at 2012-12-05 12:36 x
大変ご無沙汰しております。
ブログ8周年おめでとうございます(^o^)
ソーイングボックスもとっても素敵ですね(*⌒▽⌒*)
私の方はブログは休業状態ですが、ステッチの方は続けております。ブログもまた再開したいと思ってはいるのですが(^^;)
↓の赤本の復刊もこちらで知って、急ぎ予約しました。
このところみなさんとの交流がないので全然知らなかった(>.<)
発売日は10日になったそうですよ-待ち遠しいですね(*^o^*)
前回の復刊からもう3年ですか、まだ1つも刺してないやー(^o^;
Commented by natuyuki at 2012-12-05 13:05 x
こんにちは。
なんて素敵なプレゼント!こんな贈り物を頂けるのも、yukamikamamaさんのお人柄ですね。

私の所にも素敵なプレゼントが届きましたよ♪
8周年記念プレゼント!!ありがとうございました\(^o^)/
ピンクッションの綺麗な針目・・・裏面のパッチワークの繊細さ・・・
ため息ものです。穴があくほど見てしまいます(@_@)
とても針はさせません・・・
これだけの物を、5つも作るなんて・・・しかも、お仕事しながら。
頭が下がります。

はさみは大切に使わせていただきます。
カレンダーはすでに飾りました♪

これからもyukamikamamaさんのペースでブログ続けてくださいね。
楽しみにしています!


Commented by yukamikamama at 2012-12-09 08:25
enjoy-walesさん>
こんにちは♪
はい、本当に♪ 素敵な品なんですよ。(^-^)
使うのが勿体ないような。。
心のこもった品は、見ているだけで温かい気持ちになります。
同感です♪私も、細やかな心配りを見習いたいと思います。
Commented by yukamikamama at 2012-12-09 08:35
ハルままさん>
もっと写真の腕が良かったら、本当の素敵さをお伝えできるのですが。。。
素人なので、これ位で勘弁してくださいませ。(゜-゜)
まぁぁ~。ハルままさんにクラフト熱をうつしてしまいましたか!!!
手芸が好き❤になって良かったです。(^v^)
尊敬だなんて~(//(エ)//) ポッ
手仕事が大好きなだけで猪突猛進していますが、ハルままさんを見習って、もっと、腕を上げるよう精進したいと思います。
ハルままさんのバラタペと飾ってくださっているなんて♪光栄です♪♪
BBDのキルトは、もうすぐ、完成では?
とっても楽しみです。
ハルままさんは、きちんと作品に仕上げられていて尊敬です。
私もBBDのキルトの続きを進めたいです♪



Commented by yukamikamama at 2012-12-09 08:47
pista-chio さん>
こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰しております(^-^)
ありがとうございます。もう、8周年になりました。早いです。。
ブログは、マイペースで更新するのが長続きするコツだと思いますよ。
無理なさらず、ステッチも楽しみましょう♪
私も~最近、時流に乗り遅れているので赤糸刺繍本の再復刊は11月下旬に気付きました。
すでに、11月12日頃から予約受付していたそうですね。
pista-chio さんも予約されましたか♪♪
発売日は10日に変更になったのですね。
HPに表示されていなかったので、昨日、ヤマナシさんに電話で確認しました。
夜、HPを見てみたら、日付が書き換えられていました。
本当に、届くのが待ち遠しいです。
見ているだけで幸せになってしまう本ですよね。
私も、暫く、あの本からステッチしていませんが、ステッチ計画だけはあるので、また作りたいと思います(^u^)
Commented by yukamikamama at 2012-12-09 08:56
natuyuki さん>
とっても素敵な品なんですよ~。
このような品をいただけるなんて!!!私は幸せ者です♪

プレゼント品が無事に届いて良かったです。
お知らせ、ありがとうございます(^-^)
きゃぁぁ~片目で見てくださ~い。(/▽\)
natuyukiさんの手仕事時間に使っていただけましたら嬉しいです。
カレンダーは、予定を書き込めるので便利だと思います。
私も、リビングに置いて役立てています。
今年も来年もCocoちゃんカレンダーです♪
相変わらずのマイペースが続くと思いますが、これからもお付き合いをよろしくお願いいたします。


<< 赤糸でステッチ      Vネックのセーター 5 >>