2012年 12月 08日

赤糸でステッチ

ヤマナシさんから再復刊される赤糸刺繍本は、発売日が12月10日に変更になったそうです。
今日、電話で問い合わせして確認しました。
本が届くまで時間がありそうなので、急遽、赤糸でステッチする小物を作る事に。
1 over 1 の密な針目が出来上がると、とっても充実感を感じます♪

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen: 32ct Wichelt-Permin Linen Lambswool
Thread : DMC ♯304

ずっと、行方不明だったJBWのチャート達。
"A Quaker Christmas" のチャート袋の中に紛れ込んでいました。
ポストカードより小さいくて薄いので、見つけずらかったようです。
見つかって良かったです。(^-^)


by yukamikamama | 2012-12-08 23:41 | Quaker | Comments(8)
Commented by うさのみみ at 2012-12-09 00:09 x
こんにちは~。先日はご連絡いただきありがとうございました。
ろくろっ首になる位、首を長ーくして楽しみに待ちます。どきどき。
あれれ、↑のByGone StitchesのA Quaker Christmasって以前に
既にステッチされてませんでしたか?
もう一度違う糸で刺されるのでしょうか?またそれも楽しみですね。
来年こそは私もこのチャートに手をつけたい所です…
(永眠しないように)
Commented by aya-mimo at 2012-12-09 22:36
すごく細かいですね♪
A Quaker Christmasはミイさんに教えていただいて糸を準備して
あとは刺すだけ、という状態で、もう何年も温めています。
気持ちばかり先走って。。。
このちっちゃいステッチ、どのようになるのでしょう。
楽しみです。
Commented by enjoy-wales at 2012-12-10 03:35
こんばんは。
A Quaker Christmasとは、何て興味深い名前なのでしょう。
是非見てみたいチャートです。
私もこの小さなステッチがどうなるのか、楽しみにしています。
Commented by kimi0826jiu at 2012-12-10 16:15
こんにちは~♪
何が出来上がるのかしら!
とっても楽しみです^^
一色刺しもいいですよね。
私は旅行には一色刺しを連れていきます^^

再復刊の赤色刺繍本、楽しみですね。
私は注文検討中です。
以前復刊された2000年までの本を持っているのでどうしようか・・と。
悩んでいるうちに売り切れになって、後悔しそうですね^^;
Commented by yukamikamama at 2012-12-12 00:54
うさのみみ さん>
こんにちは~(^-^)
12/5には、東京国際郵便局から発送されたようなので、すでに、日本から飛び立っていると思うのですが。。。
早く、お届けできますように♪
あら?よくご存じですね~。
丁度、シンメトリーな形で手頃サイズなモチーフを探していて、このチャートを思い出しました。
このチャートから、円形で理想的な形のモチーフ1つだけステッチしました。
うさのみみさんも、ステッチ計画されているのですね。
来年?でしょうか?楽しみですね~(^v^)
Commented by yukamikamama at 2012-12-12 01:00
aya-mimoさん>
プレゼントする方のイニシャルをもう片面にステッチしたのですが、1 over 1 にしたので、このモチーフも合わせてみました。
大き過ぎず小さ過ぎず、丁度良いサイズに仕上がりました♪
aya-mimoさんも、ステッチ計画があるのですね。
それは、楽しみです♪♪
aya-mimoさんは、魔法の手をお持ちですから、始められたら、アッという間に仕上げられる事でしょう♪
Commented by yukamikamama at 2012-12-12 01:04
enjoy-walesさん>
こんにちは(^-^)
このチャートは、発売された時、とても人気でしたよ~。
Quaker Motif が散りばめられていて、とても楽しくステッチできました。
そぉいえば・・・まだ、リビングに飾っていませんでした。
今週末、飾りたいと思います♪
小さいステッチは、小さいお針道具に仕立てました(^-^)
Commented by yukamikamama at 2012-12-12 01:15
kimi0826jiuさん>
こんにちは~(^-^)
たまには、1色刺しもいいですよね。
黒糸1色刺しも、いつか、堪能してみたいです♪
旅行の時、1色刺しを持っていかれるのですね。
それは、色替えがなくて良いですね。良い事を聞きました♪

私も~復刊されたスエクロ本2冊あります。
今年で3冊目なので、殆ど、重なっていますが、注文しちゃいました(^-^)


<< 赤糸でステッチ 2      手仕事に見惚れる♪ >>