Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 27日

壁も模様替え

クリスマスが終わったので、クリスマス物を片付けて模様替えをしました。
2009年に独りマンスリーで作った薬用酒のベルプルを飾ってみました。
b0068643_1728952.jpg

Book :" デンマークのクロスステッチ Ⅶ 果実と薬用酒(Fruits and Liqueur Herbs in Cross-Stitch) " by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)



Quaker Christmasの場所には、A Most~の大作を♪
半年以上、イタリアからの到着を待った額は、とても想い出深いです。
b0068643_17302638.jpg

Chart: 「A Most Noble Pursuit」
Design:The Workbasket, Praiseworthy Stitches, A Stitch and a Prayer,
Primitive Traditions,With My Needle,Hands To Work,Patricia Ann Design,
Carriage House Samplings,A Brightneedle Design, La-D-Da
Stitch Count: 408w × 242h
Linen: 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread: Needlepoint Silk (1 strand)

今日も、午後の温かい時間帯に息子と散歩へ出掛けました。
嬉しそうな息子の姿を見ていると、とっても幸せを感じます。
夕暮れ時にも家に居られる幸せ♪♪
ずっと、ずっと、続くといいのに~~。

by yukamikamama | 2012-12-27 17:36 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by sasako at 2012-12-27 19:52 x
こんにちは♪

1年間、お仕事お疲れ様でした~。
頭痛は良くなりましたか?
既に模様替えされたんですね♪。
yukamikamamaさんの『A Most~』を拝見するたび、私もステッチしてみた~い!。。。でも完成できるかしら?と躊躇してしまいます。図案に間違いもあると伺ったのですが、私にそれがわかるかしら??
。。でも自宅の壁で眺めてみたい!
私の冬休みは、A Most~で頭が一杯になりそうです。
来年のキルトとステッチのマンスリーも楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。
Commented by yukamikamama at 2012-12-28 23:01
sasako さん>
こんにちは(^-^)
ありがとうございます。頭痛は、すっかり良くなりました。
まだまだ、クリスマス物を飾っていたかったですが、急いで模様替えしました。
A Most~は、確かに、完成するまで時間が掛かりますが、作っていて楽しいですし、完成した時の嬉しさと充実感は大きいですよ。
是非、sasakoさんもステッチしてみてください。
私も、来年のキルトのBOMとステッチのマンスリー計画は楽しみにしていますよ~。
新しい事を始める前って、ワクワクしますよね。
sasakoさんも、お身体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
Commented by miistitch at 2012-12-29 01:35
夜半におじゃましました。
フレメの小鳥ふっくらして可愛い仕上がりですね。
薬用酒のべルプルも裏の布を付けるおし立てで、額仕立てのトルソーとほんわかしたすてきな雰囲気、和みますね〜。
A Most~の大作の存在感のある大きな額、実際に見てみたくなります。絹糸できれいでしょうね。
お仕事をなさりながらの手芸や記事のup 記念のプレゼントと、ことしもたくさんの刺激をいただきました。ありがとうございました。来年も楽しみにしています。
お体に気をつけて、よいお年をお迎え下さい。

Commented by yukamikamama at 2012-12-31 00:49
ミィさん>
いらっしゃいませ~♪夜更かしされていたのですね。(^-^)
フレメの小鳥さんは、去年の年末に急いで作りましたが、苦手なベタ刺しだったので苦戦しました。
ミィさんは、3色の小鳥さんを並べられていましたよね。
さすが、仕事が早いミィさん!!!と驚いた事を想い出します。
薬用酒のベルプルは、こうして飾ってみると、本当に良い眺めで嬉しくなります。
やはり、Fremme物は良いですね♪♪
全く、お正月らしくないですが、自分の好きなデザインばかり飾ってみました。
こちらこそ、いつも、ミィさんの手仕事の素晴らしさを拝見して、勉強させていただいています。
来年もミィさんのクラフト熱を少しでも頂いて、物作りに励みたいと思います。
ミィさんも、良いお年をお迎えください。


<< Vネックのセーター 6      Fleurdelis'... >>