Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 14日

Nightingale 36

やっと、一羽小鳥さんが完成しました。
残るは、主役の青い鳥さんだけです。
b0068643_16215890.jpg
Kit: Eva Rosenstand(08-4569)
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm




右上の茂みをステッチ中です。
中央付近にある鳥かごも刺しかけなので、ベタ刺し地帯が残っていますが、今年こそ完成できそうな気がしてきました。
b0068643_16251533.jpg

今日は朝から雨降りのお天気でしたが、午前10時頃から雪に変わりました。
東京では、初雪です。
その後、北風が強くなり吹雪のような天気に。。。
歩道にも土の上にも雪が積もっています。
あちこち、電車も運休しているらしいです。
早朝、部活に出掛けた次女は、帰宅途中の駅で電車が止まってしまい、運転再開を待ったそうです。
明日の朝は、歩道が凍って滑りそう。。朝の通学と通勤が心配です。
b0068643_16302063.jpg


by yukamikamama | 2013-01-14 16:34 | Eva Rosenstand | Comments(6)
Commented by pista at 2013-01-14 22:46 x
そちらはお天気大荒れだったようで、お嬢さんも大変でしたね。
明日は凍結心配ですが、通勤、通学お気をつけください。

こちらのEVAの大作、yukamikamamaさんが手がけらえてる作品の中で、私的に一番楽しみにしているのです。
ころんとした小鳥さんたちがとってもかわいくて、色彩もなんともすてき。完成が見えてきて、私もわくわく♪
Commented by pyonkichi-bonjour at 2013-01-15 17:23
はじめまして。突然のコメントお許しください。とてもすてきな作品の数々ですね。私は興味はあっても何から始めたらいいのかわからずこうしてブログを拝見するばかりです。すごく昔、独身だった頃は始めてみたいなと思っていましたが、結婚、子育てと慌ただしくこういう気持ちを忘れてしまっていました。ブログに偶然お邪魔してその当時の気持ちを思い出し、あたたかな気持ちになりました。時々お邪魔させていただきます。
Commented by aya-mimo at 2013-01-16 09:35
これから主役の登場なのですね!
脇役さんたちも十分主役の貫禄ですが、青い鳥への期待はヒトシオです。
Madsさんのかわいい鳥たち、完成をとっても楽しみにしています。
幻想的な雪景色、お伽の国みたいですね♪
Commented by yukamikamama at 2013-01-18 00:43
pistaさん>
今シーズンは、まだ、雪を見ていなかったので、降ったら綺麗だろうなぁ~なんてぼんやり思っていましたが、吹雪になるまで降り続くとは驚きました。
週明けの出勤時は、雪の上を数メートル歩くだけでドキドキでした。
電車もバスも遅れていたり。。。
雪国の人から見たら・・・大騒ぎしているように見えるのでしょうね~。
pistaさんがお住まいの場所は雪の影響は大丈夫でしたか?
このEvaの大作を楽しみにしてくださっているなんて♪
ありがとうございます。(^-^)
しまいこまないように、地道にチクチクがんばります。
このMadsさんのデザインは、配色が綺麗ですよね~。
ブルーの糸は、青い鳥さんにしか使われていないので、早く、ステッチしてみたいとわくわくしています。
Commented by yukamikamama at 2013-01-18 01:12
pyonkichi-bonjourさん>
はじめまして♪ コメントをしてくださって、ありがとうございます。
いらしてくださって嬉しいです(^-^)
褒めてくださって、ありがとうございます。
お好きなデザインなどありましたか?
家事と子育てを頑張っていらっしゃるのですね。毎日、お忙しい事でしょう。
子育て中は、特に子供が小さい時期は子供中心の時間を過ごす事が多いですよね。
私も、自分の事は後回しになりがちでした。
日々の家事仕事も、あれこれ始めると限りないですし。
pyonkichi-bonjourさんは、きっと、手仕事がお好きなのでしょう。
始めてみたいと思った時がスタート時だと思いますよ。
気に入ったデザインや作ってみたい物から始めてみてはいかがでしょう?
最初は、小さいサイズの物を選ぶとか。。
完成していく経過は楽しいですし、完成品を飾ったり使ったりする事で、今まで以上に居心地のよいお家になると思います。
pyonkichi-bonjourさんが針仕事を始められますように♪
是非、またいらしてください(^u^)
Commented by yukamikamama at 2013-01-18 01:18
aya-mimoさん>
いよいよ、主役を登場させる時が近づいてきました。(^-^)
aya-mimoさんの魔法の手をお借りできたら~もっと、サクサク進むはずですが。。。
Evaのブルーの糸は初めて使う事になるので、余計にワクワクしています。
Fremmeのカレンダー本のデザインとは、また、雰囲気が違って面白いです。
ちょっと、お話の国~♪のような世界です。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
がんばって、今年中に完成させたいです。


<< Fleurdelis'...      "Cross sti... >>