Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 27日

"Paris Flea Market "

いつか、使ってみたいと思っていた3 Sisters の布。
注文していた新柄布が届きました。
縦横50cm程の大きさのキルトを作る予定です。
甘い雰囲気のキルトになりそうです。(^-^)
\"Paris Flea Market \"_b0068643_2315523.jpg

Fabric:"Paris Flea Market"by 3 Sisters for Moda Fabrics

by yukamikamama | 2013-02-27 23:16 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
Commented by ricepaddy3 at 2013-02-28 18:57
こんにちわ。
3 Sisters の新柄、手に入れられたのですね。
modaのなかでも、3 Sisters とBlackbirdの布はいつもハズレがないように思います。
春色の柔らかなキルトになるのでしょうか?
楽しみにしています。
Commented by iimono2525 at 2013-02-28 19:11
わ~♪素敵☆JudieさんのBOMもそうですが、yukamikamamaさんは、ブルーが効いた布にも鋭くアンテナが反応されるのですね☆
3 Sistersは、たいてい注目しているのに、このシリーズは、なぜかノーマークでした。
ミニキルト、愉しみにしております。^^

そしてGarden Partyのキルトラインのテンプレートも素敵です。

私のGarden Partyは、センターはキルティングが済んでいるのですが、ボーダーのキルティングラインを見切り発車でやってしまったので
途中で、こんなんじゃない..と放置状態です。面倒でもキルティングを解いて..出来るかな?再度キルトラインを引き直そうと思うのですが
、ホントばかちんな私です。
Commented by yukamikamama at 2013-03-05 00:50
ricepaddy3さん>
こんにちは(^-^)
3 Sisters の布は、今まで、なかなか手がでなかったのですが、今回の布シリーズは私にも使えそうかな~と思えたので買ってみました。
優しく甘い雰囲気は、癒しです。
布合わせが楽しくて時間を忘れそうになります。
春色のキルトになりそうですよ~♪
Commented by yukamikamama at 2013-03-05 01:06
ハルままさん>
ブルーが入ると、甘過ぎなくて程良い甘さ加減になるような気がします。
ハルままさんも、3 Sistersの布お好きですか?
今回の布シリーズは、絵柄と色とも気に入ってキルトにしてみたくなりました。
私にとって、ペイズリー柄の扱いは難しく感じますが、こてこて過ぎないので、気軽に使う事ができました。

Garden Party のキルトトップは、まだ未完成ですが、テンプレート作ってしまいました。
ちょっと、自分を急かしています。早く、キルティングもしたいです♪
ハルままさんのGarden Partyはアップリケも付いていて力作ですよね。
キルティングをやり直しですか?
キルティングを解くのは、大変そう。。
でも、納得いかない状態で進めるより、やり直した方が良い場合もありますよね。
完成目前のハルままさん、がんばってください!!


<< Sugar Loaf のキルト      Garden Party 13 >>