Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 10日

六角形繋ぎ 2

六角形繋ぎは、ころんとした形のピンクッションに仕立てました。
昨日は出掛けていたので、夜、急いで仕上げをしました。
中央にお花の形のボタンを付けて完成しました。
ある方へのプレゼント品です。喜んでいただけると嬉しい。。。
六角形繋ぎ 2_b0068643_10523436.jpg

Fabric:"Paris Flea Market"by 3 Sisters for Moda Fabrics

by yukamikamama | 2013-03-10 10:53 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
Commented by マーミィ at 2013-03-10 15:12 x
本当にころんとして可愛いです♪
この形のピンクッションちらほらと見かけたことがあります。
一目惚れでした~残念ながら作り方が分らなかったので観て満足してました(#^.^#)
また、こちらで拝見することができたので満足感に浸らしていただきま~す(*^^)v笑
貰われる方、絶対に喜ばれますよ♪

大変お礼が遅くなりましたが、先日は質問にお答え頂きありがとうございました。
Commented by coba-chan at 2013-03-10 23:28 x
あの、お花のようにかわいらしい六角形つなぎは、こんなに素敵なピンクッションになったのですね♪お花のボタンでかわいさUP、ほんとうにすばらしいです!いつの日にか、わたしも・・・作れるようになりたいです・・・別記事ですが、はずれちゃったけど、楽しいプレゼント企画、夢見る時間をありがとうございました。
Commented by yukamikamama at 2013-03-17 22:26
マーミィ さん>
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
六角形繋ぎと合わせる相手布が円形なので、丸い形になりますが、さらに、5番の刺繍糸で6等分の位置に糸を渡すので、個性的な形になります。
作り方はわかったでしょうか?
Commented by yukamikamama at 2013-03-17 22:28
coba-chan さん>
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
平面が立体になると、また、違う雰囲気になりますよね。
丁度、ボタンのサイズも丁度良く収まりました。
是非、coba-chanさんも作ってみてくださいね。
プレゼント企画に手を挙げてくださって、ありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しいです♪


<< Mini Charm Pack...      Sugar Loaf のキルト 2 >>