Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 17日

Civil War Melodies Block of the Month~Month Two 2

2月目のパターンは、"The Bonnie Blue Flag”という名前が付いています。
使われている布には、Blue の色はないのですが。。。ちょっと、疑問。
Civil War Melodies Block of the Month~Month Two 2_b0068643_1714479.jpg

BOM: ”Civil War Melodies Block of the Month”
Fabric: The Civil War Melodies collection by Judie Rothermel for Marcus Brothers Fabrics
Design: Dolores Smith & Sarah Maxwell, Homestead Hearth
Size: 92" x 92"→69" x 69"




昨日は、実家の両親に会いに行ってきました。元気な様子に安心しました。
娘達が成長している分、私も両親も歳を重ねているので、電話だけでなく、出来るだけ会いに行きたいと思っています。
昨晩は、印付けと布カットに専念しました。
休日に布カットしておかないと~平日のお昼休みにピーシングできません。。。
やっぱり、耳が好き!!!!!
今月も並べて眺めて楽しみました♪
Civil War Melodies Block of the Month~Month Two 2_b0068643_1718473.jpg

このパターンは、全部、同じサイズの三角形にカットしてピーシングする方法が書かれていますが、そこは自己流に変更してみました。
中央の布は、4枚の三角形で正方形が出来ていますが、真ん中にお花模様があります。
これは、布カットの場所を調整しないと出来ないです。
調整してみようかな。。。
Civil War Melodies Block of the Month~Month Two 2_b0068643_17232364.jpg

先月は四角形繋ぎでしたが、今回は三角形繋ぎなので、ハンドピーシングする事にしました。
一枚、縫い繋げてみました。
あと、5枚作ります。
Civil War Melodies Block of the Month~Month Two 2_b0068643_17241371.jpg


by yukamikamama | 2013-03-17 17:26 | Civil War Melodies B | Comments(2)
Commented at 2013-03-18 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2013-03-23 22:22
鍵コメさん>
こんにちは。
第二弾は、到着も遅かったので、進みも余計に遅いです。
ありがとうございます。
瞬く間に卒業式が終わってしまいました。
苦しんだ時間が長かったので、終わった爽快さは格別だったようです。
今は、すっかり、羽伸ばししていて、新生活に向けての準備をしているようです。
益々、お忙しくなりそうですね。
命を守る大きな仕事をされている事に尊敬です。
どうぞ、お身体を大切にして、ご活躍される事を願うばかりです。


<< Civil War Melod...      FORÅR 7 >>