Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 20日

"FRANCES B. JONES 1817"  15

今朝は、部活に出掛ける次女のお弁当を作り終えた後、急遽、ミシン掛けをしました。
部活で使う雑巾(or おしぼり)を作って持って行く事を今朝、思い出したとか。。。
次女は家を出る時間が迫っていたので、手伝いました。
その後、せっかく家にいるのだから~ステッチ物を取り出しました。
\"FRANCES B. JONES 1817\"  15_b0068643_23124552.jpg

Kit:"FRANCES B JONES 1817" from The Scarlet Letter Sampler Collection.
Finished size: 21-1/2"x19"
Fabric: Linen 30 count
Thread :DMC




今日の家事仕事のメインは、リビングのカーテンの交換。
砂漠気候のリビングを少しでも涼しく、節電するために、遮熱効果の高いカーテンと取り替えました。
その作業前の一時間程で、お花のモチーフを1つステッチしました。
\"FRANCES B. JONES 1817\"  15_b0068643_23175883.jpg

完成まで、まだまだです。。。
\"FRANCES B. JONES 1817\"  15_b0068643_23184541.jpg

取り外しと取り付け作業は、手間と時間が掛かり、ステッチもピーシングも少ししか出来ませんでした。
夕方は、息子と散歩に出掛けました。
週末、硬かった桜の蕾が嘘のように、あちこちで桜の花が咲き始めていました。
今年は、夏の到来が早く長いのでしょうか。。。

by yukamikamama | 2013-03-20 23:21 | Quaker | Comments(2)
Commented by Big-MOA at 2013-03-21 07:54
yakamikamamaさん、こんにちわ!
ステッチ、素敵ですね~!何でも一通り手芸に挑戦してきた私ですが、
ステッチはまだ、挑戦してみた事がありません。
興味はあるのですが、なかなか手が出せません><
でも、yukamikamamaさんの作品を見ていたら、とっても素敵なので
私も作ってみたいな~!っと、思うようになりました^^
是非、小さな物から挑戦してみます^^
Commented by yukamikamama at 2013-03-23 22:31
Big-MOAさん>
こんにちは。(*^_^*)
刺繍にも、色々な針運びがありますが、デザインによって全く世界が変わりますよね。
きっと、Big-MOAさんでしたら、魔法の手をお持ちなので、スイスイっと作品を作られることでしょう。
是非、小さい物から挑戦してみてください。


<< Sugar Loaf のキルト 3      Civil War Melod... >>