Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 04日

Civil War Melodies Block of the Month~Month Two 5

今週のお昼休みは、2月目のBlockをピーシングしています。
3月目も届いているので、どんどん、進めたいですが、気持ちだけ前に進んでいます。
Civil War Melodies Block of the Month~Month Two 5_b0068643_23403651.jpg

BOM: ”Civil War Melodies Block of the Month”
Fabric: The Civil War Melodies collection by Judie Rothermel for Marcus Brothers Fabrics
Design: Dolores Smith & Sarah Maxwell, Homestead Hearth
Size: 92" x 92"→69" x 69"

一昨日の4月2日は長女の大学の入学式でした。
とうとう、長女が大学生になりました♪
Civil War Melodies Block of the Month~Month Two 5_b0068643_2342399.jpg





仕事を休んで、私も一緒に行ってきました。
朝から、生憎の雨模様のお天気でしたが、桜の花が残っていました。
郊外にあるキャンパスは、とてもゆったりとした造りで立派でした。
サークルの勧誘が賑やかで♪♪
これからの大学生活が、とても楽しそうです。
大学生に戻りたくなりました。
Civil War Melodies Block of the Month~Month Two 5_b0068643_23425388.jpg

先日、届いたCD。今週の通勤時間に聴いています。
去年、長女と観に行った”フラメンコフラメンコ”のサウンドトラックです。
去年の秋に、急遽、観に行ったトマティートのギターとNina Pastoriさんが共演している楽曲もあって、映像が目に浮かぶようです。
注文中のVicente Amigo(フラメンコギターリスト)の新アルバムCDは、輸入版を頼んだのですが、入荷が遅れているようです。
到着が待ち遠しいです。
Civil War Melodies Block of the Month~Month Two 5_b0068643_2348338.jpg


by yukamikamama | 2013-04-04 23:51 | Civil War Melodies B | Comments(4)
Commented by miwkao at 2013-04-05 11:49 x
お嬢さん入学おめでとうございます。新たな1歩ですね。
楽しい日々でありますように。
息子はとうとう正念場の1年です。この1年親子で頑張りたいです。
リクエストのガマ口バック楽しみです。どんな図案を選ばれるのでしょう。姉妹おそろいなんてとっても素敵♪
Commented by らいむ at 2013-04-06 13:30 x
お嬢さん、ご入学おめでとうござます。
郊外の広いキャンパス・・・素敵ですね。
娘の大学は四ツ谷なので、入学式は東京フォーラム・・・去年は寒くて桜もなかった・・・などど、思いだしました。
すばらしい体験をたくさん積んで、楽しい大学生活になりますように。
Commented by yukamikamama at 2013-04-07 23:14
miwkao さん>
ありがとうございます。入学しました♪
とても、毎日楽しい様子です。いいですね♪大学生♪♪
息子さんは受験ですね。
親のサポートは、とても大切ですものね。
二人三脚でがんばってください!!!
がま口バッグの図案は、最初の図案から一転、今日、変更になりました。
次女らしいデザインになりそうです♪
Commented by yukamikamama at 2013-04-07 23:18
らいむ さん>
ありがとうございます(^-^)
空気が良くて広いですが、通学には時間がかかります。
お嬢さんのキャンパスは四ツ谷ですか?近くていいですね。
本当ですね。充実した大学生活になる事を私も祈っています♪


<< 綿麻スラブのミニポーチ      がま口バッグ~次女編   >>