Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 02日

SOMMER 3

柵のステッチは単調作業なので、木の葉を茂らせてみました。
そろそろ、日差しが強くなってきたので木陰を作りたいです。
格段に、紫外線が気になる季節になってきました。
吹く風は爽やかなのに、刺すような日差しだったり。。危険を感じます。
b0068643_20412670.jpg

Kit:"SOMMER"(30-5671 01) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 13×25cm

昨晩は、次女の高校の体育祭衣装を作る為に夜なべしました。
何とか、期限までに作り終える事ができて良かったです♪
当日は、仕事の休みをとって応援に行ってきます(^-^)

ギターのレッスンは、練習曲3曲目に進みました。
左手の抑えの手の形が難しいです。
相変わらず、針を持つ時間よりギターを抱えている時間が長くなっています。。。
譜読み、頑張らなくちゃ!!

by yukamikamama | 2013-06-02 20:57 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by Big-MOA at 2013-06-03 08:38
yukamikamama さん、こんにちわ!
本当に、山の緑も濃くなり、すがすがしい時期が来ましたね^^
庭の花も綺麗に咲き誇っているし、何か新しい事に挑戦したくなります^^
娘さんの体育祭の衣装、出来上がったのですね!
楽しみですね!
後は、お天気だけですね!
Commented at 2013-06-03 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2013-06-07 00:56
Big-MOAさん>
こんにちは(^-^)
関東地方は梅雨入り宣言されましたが、カラッとした快晴だったり、爽やかな風が吹いたりのお天気が続いていて過ごしやすいです。
お庭のお花が、綺麗に咲いているんですね~。
どんなお花を育てているのでしょう?
お庭があって羨ましいです♪
体育祭のダンスの衣装は、一日だけの為の物ですが、極力、工夫して綺麗に仕立てるようがんばりました。
体育祭では、楽しそうに活躍している次女の姿を見る事ができて嬉しかったです。
日焼けする程の快晴のお天気で、一足先に夏を満喫しました。
Commented by yukamikamama at 2013-06-07 01:04
鍵コメさん>
こんにちは(^-^)
例年より早い梅雨入りだそうですが、あれから雨が降りません。
時々、曇ったりするので、微妙な気圧の変化のせいでしょうか。
頭痛が続いています。頭痛持ちには辛い季節です。
シーズン物を順番に作られているんですね。
とっても、親近感♪♪
春に花が咲いた木には、赤い実がなっているデザインなので、グリーンの中に赤糸でステッチが楽しみです。

ギターは、思うように上達していないのですよ。
でも、練習時間が楽しくて♪時間を忘れてしまいます。
わぁ~良いですね♪♪ 
いつか訪れてみたい憧れの場所です。
理解できていませんが、毎日、あの国の言語を聴いています。
音楽の一部で心地良い響きです(^u^)


<< Civil War Melod...      SOMMER 2 >>