Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 22日

Civil War Melodies Block of the Month~Month Five 3

ベージュ地のボーダー使いが面白いです。
1Blockのピーシング出来ました♪
Civil War Melodies Block of the Month~Month Five 3_b0068643_23451664.jpg

BOM: ”Civil War Melodies Block of the Month”
Fabric: The Civil War Melodies collection by Judie Rothermel for Marcus Brothers Fabrics
Design: Dolores Smith & Sarah Maxwell, Homestead Hearth
Size: 92" x 92"→69" x 69"




全体の眺め。
まだ、布への印付けは全部終わっていません。
週明けのお昼休み用に布カットしておきたいです。
Civil War Melodies Block of the Month~Month Five 3_b0068643_23474421.jpg

春に植えたベランダのお花は、アブラムシの餌食となり、かなり、悲しい事になっているので、ネット通販で草花の苗と種などなどを注文しました。
日常、使っているタオルや寝具カバー類なども、まとめて、ネット通販でお買い物しましたが、あれこれ選ぶのに時間かかりました。
朝から始めて、気付いたらお昼になっていました。
来月は、ドイツからホームステイに学生さんが来日するので、家の中を少しでも整えたいと思います♪

近所の公園のあじさい。綺麗に咲いています。
オビちゃんも嬉しそうです(^u^)
Civil War Melodies Block of the Month~Month Five 3_b0068643_23502081.jpg

今週は、体調を崩して会社を休んでしまいました。
もう、有給休暇の残り少ないのに~。来月は忙しくなりそうなので、倒れないようにしたいです。

by yukamikamama | 2013-06-22 23:57 | Civil War Melodies B | Comments(2)
Commented by enjoy-wales at 2013-06-24 18:28
おはようございます。
お仕事を休まれたそうで・・・、その後体の調子は良くなりましたか?
ベージュ地のボーダーは難しそうですね。ベテランのyukamikamamaさんだからこそこんなに上手にアレンジ出来るのかと思います。
ちょっと懐かしいような、素敵なパッチワーク。これはどんな作品に仕上がるのか今から楽しみです。
ドイツの学生さんがホームステイに来られるのですね。
準備など大変でしょうが、無理せずに!
Commented by yukamikamama at 2013-07-03 01:15
enjoy-walesさん>
はい、良くなりましたよ。
ご心配ありがとうございます。(^-^)
いえいえ、アレンジは私でなくて~。
キットをそのまま作っているんですよ。
いつも、布使いが絶妙で感心しきりです。
レトロな雰囲気のキルトになりそうで、今まで、我が家にない一枚になると思います♪
ホームステイの受け入れ準備はコツコツしています。
予定の1人に加え、もう1人増えたので賑やかになりそうです(^u^)


<< がま口バッグ~次女編 14      Civil War Melod... >>