Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 04日

SOMMER 8

暫く、手が止まっていました。
スタンドフープにセットしてステッチしたのは、何か月振り?でしょう。
心地よく針を持てる時間って、いいな。
b0068643_21543992.jpg

Kit:"SOMMER"(30-5671 01) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 13×25cm



このデザインは不思議な人達がいますが、中でも、この人は、かなり不思議。
不審者?
一体、何をしているのでしょう?!
b0068643_2154549.jpg

ホームステイしていた彼女達のお土産のチョコレート。
b0068643_21595584.jpg

食べてしまうのは勿体ないぐらいでしたが、食べちゃった。
食べる前に、撮影しておきました。
見た目が美しいだけでなく、味もおいしかったです♪
b0068643_2201268.jpg

昨日は、息子の狂犬病の予防接種へ行ってきました。
午前中に出掛けたけれど、とても暑くて、帰宅後、ソファーで伸びてしまいました。
なかなか、身体が暑さに慣れません。

by yukamikamama | 2013-08-04 21:57 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by miwako at 2013-08-05 09:35 x
おはようございます。ようやく8月になりました。
留学生さんとの生活も後お1人?!ですか!?
良い経験が出来る環境がうらやましくもあります。大変そうですが。。。
そちらの豪雨気になっています。大丈夫ですか。こちらは、全く1滴も降らない状態です。それも、困っています。均等に降ってほしい。今年は特に感じます。
この夏は編み物に熱中しています。yukamikamamaさんのように上手になりたい。。棒針特訓中です。
Commented by yukamikamama at 2013-08-10 01:42
miwako さん>
こんにちは。お元気ですか?
早いですね~。もう、8月だなんて。
はい、ホームステイに来るのは、後、一人です。
大変な事もありますが、とても楽しいですよ。
意外と、私は豪雨に遭遇していないです。
ここ数日、猛暑が続いているので、にわか雨がほしいですが、東北の豪雨が心配です。
水害は怖いですね。
何だか、今年は変な天候で、猛暑過ぎて困ります。
ドイツは、最高気温30℃程で朝晩は涼しいそうなので、この以上な暑さは身体が疲れてしまいますよ。
東京でも、今日は37℃まで上がるそうですが、信じられないです。
編み物もいいですね~。編み進んでいますか?
いえいえ~上手だなんて~。
私も、長女の棒針編みのセーター編まなくちゃ。。。


<< 刺繍本いただきました♪      嬉しいプレゼント♪ >>