Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 10日

刺繍本いただきました♪

昨日、ドイツからホームステイに来た彼から、ドイツのメーカーRico の刺繍本頂きました♪
我が家にホームステイ後、先週、ドイツに帰国したMちゃんに、「ママは刺繍が好き。」と聞いたそうです。
嬉しい~♪
b0068643_0585930.jpg




果物や草花、トスカーナの風景など夏らしい図案がカラー印刷で沢山、載っています。
とっても嬉しい~♪

今朝、7時過ぎに家を出て、長女と成田空港まで出迎えに行ってきました。
丁度、お盆休み前の出国ラッシュで、成田空港へ向かう日暮里ライナーは混雑していました。
乗る予定だった電車は、特急券と乗車券を買う時に、すでに、満席で。
次発の電車に乗りました。
大きい旅行鞄を持った家族連れやご夫婦など、これから旅行に行く人ばかり見かけました。
皆さん、羨ましい~です。
b0068643_1103199.jpg

飛行機は、到着予定時間を30分程遅れて着陸しました。
昨晩、大学のサークル合宿から帰宅したばかりの長女。後ろ姿がお疲れ様~です。

彼の鞄は、とても重たいと思ったら、お土産が沢山!!!
写りきれていないけれど、ワインとビールも♪
b0068643_112564.jpg

HARIBOが沢山!!!
種類が多くて、面白いです。カエルの形は~ちょっと、食べるのはドキドキするかも。。。
b0068643_1151523.jpg

こちらの右側2つは日本では見かけないパン。
まだ、開封していないけれど、重たくて黒いパンだそう。
いちじくとアーモンドがぎっしり入った半円形のパンも、食べるのが楽しみです。
左側の茶色い箱に入っているのは、マジパンのお菓子。
リキュールの香りがして、大人の味です。とっても、美味しいです。
b0068643_1165369.jpg

彼は、日本語がとても上手で、日本語で会話ができます。
お喋り好きで、とても楽しいです(^^)
昨日は、今年体験していないような猛暑日でしたが、今日は、もっと気温が上がり、最高気温37℃になるらしいです。信じられなーい!!!
熱中症にならないよう、皆様、お身体ご自愛くださいませ。

by yukamikamama | 2013-08-10 01:23 | Cross Stitch | Comments(0)


<< ベタ刺しも是非♪      SOMMER 8 >>