2013年 08月 13日

ベタ刺しも是非♪

先日、お土産に頂いた刺繍本の中で、是非、ステッチしてみたいと思ったデザイン。
並べたら可愛いグリーンのモチーフ。
b0068643_1757338.jpg




特に、この丸いグリーンが涼しげで気に入りました。
b0068643_1758633.jpg

キラキラ光る夏の日差しが綺麗な風景もいいな。
b0068643_1758423.jpg

でも、先週末から猛暑が続き、夏の日差しとおさらばしたい今日この頃。
週末の土曜日の夕方、我が家に大事件が!!!
な、何と、家のLDKのエアコンが壊れてしまいました。
それも、この夏一番の最高気温38℃だった東京。最悪。。。
日曜日の夜から夕食は、外食が続きました。

日曜日の夜は、築地のお寿司屋さんへ。
今が旬の岩牡蠣。スダチを絞って、塩味で頂きました♪
甘くて美味しい~。幸せな気分になりました(^◇^)
b0068643_21413790.jpg

刺身の盛り合わせ。ホウボウと白エビ、しめ鯖が、特に美味でした。
b0068643_2143254.jpg

珍味も注文してみました。
亀の手。見た目は、グロイ。。。味は、カニみたい。
b0068643_21444632.jpg

こちらは、フジツボ。1個が2~3㎝あります。毛ガニのような味。
b0068643_21463859.jpg

子供達が注文した夏休み限定の握り寿司セット。
大人は、好きなネタを注文。
b0068643_21472813.jpg

月曜日の夜は、近所のインド料理屋さんへ。
いつもは、インドビールを注文しますが、ネパールのビールを注文してみました。
さらりとしていて、インドビールに似ていました。日本のビールに比べて色が薄いです。
ラベルの文字がカッコイイです。
b0068643_21505599.jpg

タンドリーチキンは、お肉が柔らかくて美味しい♪
b0068643_215148100.jpg

カレーは、3種類注文して、大きな焼き立てのナンに付けて食べました。
ほうれん草のカレー、バターチキンカレー、シーフードカレー。
b0068643_2153272.jpg

自分で焼くナンより、薄くて香ばしく焼けていて美味しいです。
b0068643_21543381.jpg

今日、やっと、エアコンの修理の人が来てくれて、治りました。感動~。
室外機の羽が折れていたそうです。羽を交換して、今まで通り使えるようになりました。

by yukamikamama | 2013-08-13 22:17 | Cross Stitch | Comments(0)


<< SOMMER 9      刺繍本いただきました♪ >>