Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 25日

Happy Go Lucky♪

久し振りに新柄布のお買い物をしました。
ベビーキルトサイズの息子用のキルトを作る事を計画中です。
キルター仲間のSさんと一緒に布の注文をしました。
注文寸前に欲しい追加布もあって~送られてきた封筒はパンパン。
よくぞ、これだけ詰め込んだという程、膨らんで、どっしり重たいです。
b0068643_17112199.jpg




この布ラインは、明るくて元気が出そうな色柄です。
甘過ぎず、締め色もあって、とても気に入りました。
キルトデザインは、一瞬、悩んだけれど、Cotton Wayさんのキルトパターンから作ることにしました。
b0068643_17185715.jpg

Fabric: Happy Go Lucky by Bonnie & Camille for Moda

注文寸前に発見したのは~。ちょっと、渋い雰囲気の野の花柄。
b0068643_17213368.jpg

Fabric: Mill Book Series circa 1835 Collections for a Cause

な、なんて大人なのでしょう。。。
こちらは、キルト芯を入れずに薄いカバー物に仕立てようと思います。
b0068643_17215283.jpg

あれこれキルト計画は沢山ありますが、手が遅いのが悩みです。
もっと、時間が欲しい~~。

先週後半は、ホームステイ中の彼と家族旅行へ行ってきました。
日光へGo!!!
日光東照宮へ行ったのは、小学生以来かな。。
b0068643_1743577.jpg

眠り猫の下を通り、石の階段を上がると、徳川家康の墓所があります。
この階段のお蔭で、未だに足のふくらはぎが筋肉痛です。
b0068643_1747724.jpg

華厳の滝も見てきました。
b0068643_17441941.jpg

戦場ヶ原は、夏の日差しが一杯。
でも、風が爽やかで気持ちよかったです。
b0068643_17482334.jpg

中禅寺湖の右後ろに見えるのは、男体山です。
b0068643_1749990.jpg

宿で温泉に入った後は、夕食。
囲炉裏端で山の幸を満喫しました。ちょっと、原始的な眺め。
b0068643_1751781.jpg

次の日は、朝から雨で~。
鬼怒川ライン下りの予定だったので、川下りできないのでは?とヒヤリとしましたが、簡易的な屋根と雨合羽を来て乗船できるというので行ってきました。
b0068643_1752362.jpg

ビニール屋根がついているので、頭上の景色が良く見えなかったのが残念でした。
こちらは、ゴリラ岩。船頭さんが、岩の説明をしてくれます。
b0068643_17541444.jpg

次の日は、ホームステイしていた彼が関西に移動する日でした。
1週間、京都や広島を観光して月末、ドイツに帰国するそうです。
新幹線のホームまで、お見送りに行ってきました。
b0068643_1862483.jpg

暑い夏と共に我が家にやってきた彼。
夏が終わった気分です。淋しい~~。

by yukamikamama | 2013-08-25 18:07 | Patchwork&Quilt | Comments(0)


<< SOMMER 11      SOMMER 10 >>