Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 24日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(2月)

b0068643_16443481.jpg今日は、久し振りに刺繍針を持ちました。
鳩の体をwhite で、面刺ししました。
右側の鳩の顔からチクチク始め、2本取りにした刺繍糸 約50cmで、これだけ(←)刺せました。




b0068643_16444986.jpgwhite の面刺しは、途中でどこを刺しているのか迷子になりやすいので、苦手です。(T▽T)
February の文字を入れて、今日はこれでおしまい。
目が疲れましたぁ。(≧m≦)

by yukamikamama | 2005-02-24 16:49 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by ちっちょら at 2005-02-24 18:01 x
こんにちは。ブログにいらして下さって&コメントありがとうございました。
早速、ブログ覗きにお邪魔しています。
FremmeにPrairie。たくさん刺されていますね!
この12ヶ月は、パッチワ-クになるのかしら?それとも?
楽しみです!
私はパッチワ-ク、まったく分からないので、
こちらでお勉強させていただきますね。
Commented by yukamikamama at 2005-02-25 01:04
ちっちょらさん>
いらっしゃいませ~。(@^^@)
覗きに来ていただいて、ありがとうございます。嬉しいです♪
刺繍は、気になる物が沢山あって、悩ましいです。
まだ、完成品は少ないんですよ。初心者なんです。
この12ヶ月は、1個ずつ飾れるようにオーナメントに仕立てる予定です。
刺繍物は、額装ばかりだと大変なので、仕立てに悩みます。
パッチワークも、まだまだ勉強中なんですよ~。(*^^*)
Commented by small-small-world at 2005-02-25 21:56
はじめまして。初めてお邪魔します。素敵な刺繍ですね。12ヶ月そろうとどんなになるのかしら?
Commented by yukamikamama at 2005-02-26 22:20
small-small-worldさん>
はじめまして。 (*'∀'*) コメント、ありがとうございます。
とっても、嬉しいです。
このシリーズは、動物、虫や草花がプレーリーらしい色合いでデザインされているんですよ。
12ヶ月揃ったら、プレーリーの良さが一目でわかる見本になると思います。刺すのは私なので、お手本にはならないけど・・。(≧m≦)
刺し終える頃に、私の刺繍の腕も上がっているといいのですが・・。
毎月、仕上げる予定なので、時々、覗きにいらしてくださいね。


<< 残念~(T▽T)      赤ずきんちゃんのキルト完成 >>