Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 01日

EFTERÅR OG VINTER

夏のステッチが終わったので、秋と冬のKitを注文しました。
b0068643_1161582.jpg

Kit:"EFTERÅR OG VINTER"(30-5672_01+30-5673_01 )by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)




このKitは、2デザイン入っています。各々で買うより、お買い得価格でした。
袋の中を見てみたら、Linenは1枚。
そのまま、1枚に2デザインも良いけれど、春と夏はLinen1枚ずつなので、半分に切って使うつもりです。
4枚並べて飾ってみたい??
22cmのベルプルも一緒に注文しました。Permin製です。
すでに、完成している野の花のベルプル用に♪
b0068643_1163177.jpg

8月のお盆を過ぎて、急に秋らしい季節になりました。
土曜日は、朝から快晴のお天気。青い空が眩しい秋晴れでした。
この写真、もっと、構図を考えて手ぶれ無しで撮りたかったのですが、グイグイと誰かさんが私を引っ張るので。。。
b0068643_1204134.jpg

嬉しくて、早足で歩く息子。朝から息子と散歩へ。。。
平日は、夜散歩ですが、やはり、日中の方が嬉しいかな。
b0068643_1223166.jpg

木陰は、とても気持ち良かったです♪
b0068643_1225792.jpg

ピンク色のお花も咲いていました。
9月20日で7歳になったObiちゃん。
最近、顔に白髪が目立つようになりました。
もう、中年?!です。(@@)
でも、相変わらず、嬉しい時のはしゃぎっぷりと言ったら!!!大人気ないです。。。
b0068643_1252652.jpg

先週末、生地を作って冷凍しておいたので、半分使ってキッシュを焼きました。
生地は、サクサクで美味しくできましたが、中央付近のアパレイユ(卵液)が固まらず失敗しました。
焼けたかどうか、竹串を刺して確認すれば良かったです。( ̄┏∞┓ ̄)
b0068643_137437.jpg

この深い焼き型を使ってから失敗続き(2回目)なので、凹みました。。( ̄∇ ̄;)
次回は、オーブンの温度を高く、焼き時間を長くして作ろうと思います。

by yukamikamama | 2013-10-01 01:28 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by jxs at 2013-10-03 23:12 x
yukimikamamaさん、こんばんは!
夏のステッチ完了おめでとうございます。秋に進むんですね。
楽しみ~
Yukimikamamaさんの見て、わたしも刺してみたい!って思ってステッチハウスさん見たのですが、布が10Bなんですね。涙
12B大好きなわたしとしては10Bはちょっと・・・涙
布選べたらいいのに~
Commented by yukamikamama at 2013-10-08 01:02
jxsさん>
こんばんは(*'▽')
ありがとうございます。
当初の予定より遅れ気味ですが、何とか、夏のステッチが終わりました。
秋のデザインも可愛いので、今から、作るのが楽しみです♪
仰る通り、私も12Bが良かったですが、このシリーズは、7Bと10Bしかないんですよね。
でも、10Bの緩い雰囲気が、この公園の雰囲気とぴったり合って、意外と楽しくステッチできています。
詰まった12Bもいいけれど、10Bもおススメですよ(^◇^)


<< 最近、知った事。。。      Sugar Loaf のキルト 14 >>