Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 01日

Rulerが届きました♪

先週、注文したRulerが届きました。
今回は、Rulerの種類が沢山あるSoft Expressionsさんで注文しました。
2週間ぐらいかかるかなと思っていましたが、予想より早く、発送から1週間で届きました。
メールのお返事も対応も早かったです。
手に取るのは初めて。
Creative Grids のRulerです♪
Rulerが届きました♪_b0068643_032595.jpg

あれから、1週間経ちました。
咲き始めていたバラの花は、開いて大輪になりました。
Rulerが届きました♪_b0068643_028393.jpg




購入したフリーモーションキルティングの本の巻末に、著者の方がCreative GridsのRulerが好きと書かれていました。
どのメーカーのどのサイズのRulerが良いのか、色々と調べましたが、滑らず、安心して作業できそうな Creative Gridsの品を選ぶ事にしました。
長方形と60°と45°の三角形のRulerです。
小さめの正方形も欲しかったけれど、それは、また次回のお買い物の時にしようと思います。
Rulerが届きました♪_b0068643_0321987.jpg

Ruler:
Creative Grids Multi-Sized 45/60 degree Triangles up to 5. Makes Half Square & Equilateral
Creative Grids Ruler 6.5 in. x 18.5 in. Rectangle with embedded non-slip grippers

インチサイズのキルト用のRulerです。
まだ、ビニールを取り除いていないので、引っ掻き傷みたいな皺がありますが。。。
縫い代を1/4inchにすれば、縫い代線を毎回描かずに布カットをしてミシンキルトすることができます。
お店のRuler売り場から使い方の動画を見ることができます。
インターネットのYouTubeでも、世界中のキルターさんが動画をupしているので、Rulerの使い方やミシンキルトのノウハウを勉強する事ができて、見始めると時間を忘れそうになります。
Rulerが届きました♪_b0068643_039152.jpg

会社帰り、駅ビルにある手芸屋さんへフリーモーションキルティングの練習用の無地布を買いに行ってきました。
が、無地のシーチングの棚の下に綺麗なムラ染めの布を発見。
値段の差は100円だったので、迷わず、ムラ染め布を手に取りました。
生成りのリネンは、ミシン刺繍の練習用に♪
Rulerが届きました♪_b0068643_0464168.jpg


by yukamikamama | 2013-11-01 00:51 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented at 2013-11-06 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2013-11-14 00:51
鍵コメさん>
こんにちは。お久しぶりです♪
ご丁寧にコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お役に立てた様で、とても嬉しいです。
Acufactumのデザインは、とても可愛いですよね。
是非、楽しんでステッチしてください。
暫く、ご無沙汰ですが、私も、またいつか、ステッチしたいです。
これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m


<< 連休中のお出掛け      Civil War Melod... >>