Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 02日

Amazon.fr から・・

Amazon.fr から・・_b0068643_13133026.jpg注文していた本が、フランスから急送されてきました。
「Motifs d'hier, point de croix d'aujourd'hui」です。 (*^^*)

内容は、昔の刺繍図案の写真が載っています。
写真なのよ~。(∂∂)

図案用紙は、セピア色に変色していて、アンティークな匂いがしてきそうです。
見ているだけで、ワクワクします。

Amazon.fr から・・_b0068643_13144299.jpgもう1冊、注文していたのに「ない」とかで、了解なしに急送されました。(-_-#) ピクピク
「このままでいいの?」と横から突っ込みが入ったので、抗議メールを出しました。
相手が日本人だったら、とっくにメール出しているんだけど。

フランス語は分からないので、英語で。
普段、使わないような、かなりキツイ言い回しで・・どっぷり疲れましたぁ。(T▽T)
怒りの感情を相手に向けると、そのまま自分に返ってくるのよね~。

初めて外国人に出すメールが抗議文とは・・・。(^o^;
「返品していい」とお返事がきたけど、煩わしいので「諦める」と返信。
今回の出来事は、文化の違いを実感できて勉強になりました。
数冊注文だったら、紀伊國屋書店BookWeb が、安心でお得だって分かっちゃったし♪

その後、Amazon.fr のサイトを見たら、無いはずの本が売ってるの~。(・・?)
なんで~。実は、入れ忘れたの~?
フランス人は、良く分からないけど、フランス語の響きは大好き。
音楽を聴いているようで、ウットリします。(* ̄ー ̄*)

by yukamikamama | 2005-03-02 13:25 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by cmate at 2005-03-02 20:43
素敵な本だよね・・・・今度、見せて~~~(^o^)
アマゾンは、装苑、、売ってないのかなーー?検索しても、出てこなかったよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
Commented by yukamikamama at 2005-03-02 21:36
は~い、今度、お持ちしまーす。
扱っている雑誌もあるみたいだけど、なかった?変ね~。
Commented by canarysong at 2005-03-03 14:25
あ、届きましたね~。
私も、イーエスブックスでもamazon.jpのマーケットプレイスでも
オーダーしたら在庫無いとかありました。
"んなら載せるなよ~っ!ンモー!”、ですよね~
ま、返品してもいいというだけまだ良心的かも・・・。
『Motifs d'hier, point…』の写真の布本、素敵ですよね。
Commented by yukamikamama at 2005-03-03 23:56
まぁ~、私だけじゃないのね。
無いなら、ポチッと押せないようにして欲しいですよね。
ンモーな気持ち、よっく分かるわー。(@^^@)
布本、作ってみたいです。さりげなく飾ったら、素敵でしょうね~。


<< ロット違い      切手柄 >>