Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 23日

連休中は。。。

雨風が強い日があったので、木々の葉が落ちて冬らしい景色になってきました。
連休中は。。。_b0068643_23114443.jpg





梅雨時にアジサイが咲いていた公園の道は、銀杏の葉の黄色い絨毯になっています。
連休中は。。。_b0068643_23125070.jpg

北風が冷たいけれど、日向はポカポカ温かいです。
Obiちゃんも、嬉しそう♪
連休中は。。。_b0068643_23143114.jpg

連休中は、クリスマス用のお菓子作りに励みました。
毎年、ドライフルーツとクルミ入りのバターケーキを焼きますが、今年は、いつもと違うレシピにしてみました。
生のりんごを入れて焼きました。
りんごの水分が出るのでは?と心配でしたが、その心配は無用でした。
丁度、煮りんごのようになっています。
連休中は。。。_b0068643_23162526.jpg

赤と緑のチェリーとレーズン、杏、クルミ入りのクリスマスクッキー、プレーンとココア生地の型抜きクッキーを焼きました。
丁度、在宅していた長女と一緒に型抜きをしました。
連休中は。。。_b0068643_2318387.jpg

クリスマス用のブッシュド・ノエルの土台は、ココア生地のロールケーキです。
薄焼きのココア生地に甘さ控えめのホイップクリームを塗って、くるんと巻いて、暫く、冷蔵庫で休ませました。
連休中は。。。_b0068643_23201388.jpg

3つにカットして。
連休中は。。。_b0068643_23213615.jpg

組み立てて、さらに、ココアとラム酒入りのクリームを塗って完成です。
連休中は。。。_b0068643_23221970.jpg

今年は、K○○のチキンを食べる事にしたので、かなり、楽々です。
パンを焼いて♪
連休中は。。。_b0068643_23231719.jpg

乾杯は、辛口のスパークリングワインとファンタグレープで。
連休中は。。。_b0068643_23235645.jpg

明日で、今年の出勤は最後です♪♪ 
明日の夜は、山下達郎さんのライブへ行ってきます。
な、なんと、コンサートツアー最終日。
しかも、クリスマスイブの日に行かれるなんて幸せ♪
彼のライブには、いつも足を運びますが、今までで、一番盛り上がりそうです(^^)

by yukamikamama | 2013-12-23 23:26 | Others | Comments(0)


<< キルトハンガーの模様替え      Vネックのセーター 14 >>