Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 20日

WINTER 3

地味にチクチクと木のステッチ頑張っています。
今日は、暦の上では大寒だそうです。昨日の方が寒かったなような。
明日の夜は、関東平野でも、にわか雪が降るかも?!だそうです。
冬本番でしょうか。。。
b0068643_22572093.jpg

Kit:"WINTER"(30-5673 01) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 13×25cm

by yukamikamama | 2014-01-20 22:57 | Haandarbejdets Fremm | Comments(7)
Commented by sasako at 2014-01-22 15:20 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も手仕事、お料理、音楽等の様子を拝見させて頂くのを楽しみにしています。
セーターも完成間近!ステッチもパッチワークも、ステキな計画ですね♪

なんだか私がワクワクです。
乾燥の季節ですね。手荒れは大敵! お手入れしながら楽しんでくださいね♪
Commented by yukamikamama at 2014-01-23 01:51
sasako さん>
こんにちは(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
sasakoさんとお喋りできる時間が、とても楽しみです。
sasakoさんのクラフト話など、また、聞かせてください。
計画ばかり沢山あって、なかなか、進まないのが悩みです。
進まないので、妄想ばかり膨らんでいますよ。。。
私も、毎日、妄想しながらワクワクしています。
そうですね。手荒れしないよう、気を付けましょう。
Commented by みゆお at 2014-01-25 21:37 x
はじめまして♪楽しく拝見させてもらっています♪私もステッチをしていますが、3、5歳の子供と仕事に追われてなかなか進みません(^-^;)そんな中、教えて頂きたい事があり、コメントしました!!フレメが大好きなんですが、kitしか購入したことがありません。作品を作られる時の布は予めたくさん買われているのですか?それとも作る作品が決まったら必要分を買われているのですか?またどちらで購入されていますか?kitもいいのですが、花糸を全色揃えた方が、いつでも好きな作品を作り始められるかな、と悩んでいます…。教えて頂けると嬉しいです!!
Commented by yukamikamama at 2014-01-26 22:07
みゆおさん>
はじめまして(^^)
コメントをしてくださって、ありがとうございます。
子育てとお仕事の両立は大変でしょう。毎日、お疲れ様です。
頑張っているのですね。偉い!!!
Fremmeがお好きなんですね~。フレメ仲間を発見できて嬉しいです♪
初めて、刺繍布を買った時は、作りたいデザインのサイズを計算(足し算)して購入しましたが、その後は大まかなサイズで、例えば50cmや1m長さなどで買っています。
ベルプルを作る予定があるのでしたら、長めのサイズが必要ですし。
後は、お財布と相談でしょうか。
刺繍布と糸とチャートがあれば、小物にもアレンジできますし便利だと思います。
Kitには糸が多めに入っているのとチャートの金額が値段を底上げして高くなっていると思います。
Commented by yukamikamama at 2014-01-26 22:08
ただ、Fremmeの場合、廃版で手に入らないチャート本(カレンダー本)が多く、Kitでないと作れないデザインもあるので、KItは便利には便利です。
FremmeのUsed本がオークションで出る事がありますが、とても高額で手が出ない事も多いです。
可愛くて素敵なデザインが多いので、沢山の愛好家の人達が楽しめるようにチャート本の増刷をしてほしいと願っています。
Fremme物を日本で扱っているお店は、とても少ないですが、私はステッチハウスさんでお買い物をする事が多いです。
品揃えが多く、値段も安いです。
今月おススメ商品は割引価格ですし、対応も丁寧で迅速です。
みゆおさんが楽しいステッチタイムを過ごされますように♪
Commented by yukamikamama at 2014-01-26 22:10
p.s. ステッチハウスさんのアドレスをコメント欄に貼れないので、ステッチハウスで検索してみてください。
Commented by みゆお at 2014-01-26 22:25 x
早速詳しく教えて頂いてありがとうございました♪kitも利用しながらフレメを満喫したいと思います♪そして花糸を揃えてバラのタペストリーに挑戦するのが夢です(*^O^*)これからも素敵な作品を見せてくださいね♪


<< 糸の到着、遅れています。。。      Vネックのセーター 17 >>