Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 23日

Vネックのセーター 18

編み直している前見頃の修正部分1/4程編み進んでいます。
今月中に完成させて、キルト&ステッチへ行ってみたいです。
Vネックのセーター 18_b0068643_2342345.jpg

Yarn: HAMANAKA EXCEED WOOL L ♯315



今週は、久し振りに読書しています。
宮城谷さんの三国志は、第4巻を読み終えた所で止まっています。
去年の秋前に図書館で予約しておいた東野さんの本は、やっと、順番が来ました。
「きみに読む物語」は長女が借りてきた本です。
この本は映画化されていて、長女は映画を観たそうです。
静かに流れていく心地よい時間と純愛に感動しました。
読書時間は、殆ど、通勤時間中ですが、先が気になって、お風呂を出た後にドライヤーで髪の毛を乾かしながら読み続け、最後は涙。。。でした。
お風呂を出た後に~の時間は、いつもは、新聞立ち読み時間です。
この本には、続編があり、長女が借りているので引き続き、読む予定です。
Vネックのセーター 18_b0068643_2350274.jpg


by yukamikamama | 2014-01-23 23:51 | Knitting | Comments(4)
Commented by Big-MOA at 2014-01-24 09:00
yukamikamama さん、こんにちわ!

私も東野さんの本を何冊か読んだ事があります^^
最近は病気のせいか、集中力がなくて、なかなか読めません><
先が気になって、ついつい家事の合間に呼んでしまう程でした。
出て来る主人公の人物も、とても個性的な方が多いので、気になってしまいます。
もう少し、体調が良くなったら、是非また読んでみたいです^^
Commented by jxs at 2014-01-24 23:24 x
yukimikamamaさん、こんばんは。
君に読む物語に続編があるんですか?!わたしは映画の大ファンです。
あの主人公の女の子のかわいさにメロメロ。素敵なお話ですよね。あんな風に愛されたい・・・
続編、探してみようっと。
PS,I Love youっていう映画もオススメですよ。素敵な純愛映画です。
Commented by yukamikamama at 2014-01-26 21:39
Big-MOAさん>
こんにちは(^^)
東野さんの本は、特に、ガリレオシリーズが好きです。
面白いですよね~。
本を読んで思い描いたイメージが強くて、ドラマは見られませんでした。
ぐいぐいと引き込まれますよね~。
先が気になって~は私も同感です♪
お身体の調子はいかがですか?
無理しないようにしてください。お大事に。。
Commented by yukamikamama at 2014-01-26 21:45
jxsさん>
こんにちは。(^^)
jxsさんは映画を観たのですね。
長女は映画を観て感動したと言っていました。
彼女達が若かった頃のエピソードが生き生きと描かれて、映像も美しく良い映画だと言っていました。
あんな風に愛される・・・なんて~憧れますね💛
続編は、彼女達の娘さん夫婦のお話ですよ~。
私は、まだ、読み途中です。
おススメの映画を教えてくださって、ありがとうございます。
今度、チェックしてみます♪♪


<< キルト綿      糸の到着、遅れています。。。 >>