Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 30日

WINTER 8

また、一人増えました。
今週のお昼休みは、他の事をしている時間が長かったので進みが遅いです。
b0068643_1494488.jpg

Kit:"WINTER"(30-5673 01) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 13×25cm




消費税up前の駆け込みで?!お買い物しました。
Stitch Houseさんから届いたばかりです。
いつか、欲しいと思っていた青い鳥のKit。
ステッチして部屋に飾ったら、良い事が起こりそう♪
b0068643_1504524.jpg

4月1日から消費税が5%から8%に上がるので、先週末からお買い物あれこれしています。
お昼休みは、連日、何を買うか品定め時間で。。。
10年程使った掃除機は、吸い込みが悪いので買い替える事にしました。
会社帰りに、電器屋さんで実物を見てネットで注文しました。
サイクロン式を買おうかと思いましたが、お手入れの手軽さと衛生面から紙パック式を選びました。
ヘッドの先に付いているLEDライトが、落ちているゴミを照らし、自動で動いてくれるので腕が疲れないです。
ヘッドを持ち上げると省エネモードになったり、進化ぶりに感心しました。

今週は、プリンターと電話機が壊れたので、こちらも買い替えで。
先々週は、ドライヤーが壊れて買い替えしています。
丁度、オビちゃんのドッグフードも無くなるので注文したり。
パンの粉や製菓材料、お茶などなど。

そして、急遽、GWに家族旅行へ行く事になったので、その準備品などのお買い物も~。
凄い出費になりそうです。恐ろしい。。。

今日も温かく、桜が咲き始めています。5月初旬の陽気だとか。
b0068643_212820.jpg

太い幹からも、小さい枝が出て花を咲かせています。
ほんのりピンク色の蕾が可愛らしい♪
b0068643_221765.jpg

この枝は満開です。
b0068643_225682.jpg


by yukamikamama | 2014-03-30 02:10 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< Building Blocks...      連休は。。。 >>