Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 09日

WINTER 9

耳が立った後ろ姿は、オビちゃんに似ています。
WINTER 9_b0068643_23694.jpg

Kit:"WINTER"(30-5673 01) by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtsson
Linen: HF-Linen 10B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Size: 13×25cm




雪だるまも作りました。
後は、温室と枠が残っています。
WINTER 9_b0068643_2365476.jpg

週末の日曜日は、新宿御苑へお花見に行ってきました。
天気予報では、曇り時々雨、所により雷。
気温も低い予報だったので、一緒に行く予定だった実家の両親はキャンセルで。
WINTER 9_b0068643_2391992.jpg

長女とデパ地下でお弁当を買って~。
デパ地下のお惣菜売り場は、人も物も沢山で賑わっていました。
どのお惣菜も美味しそうで♪♪
公園入口に着いた時には、雨が降り出しましたが、暫くして止み、お日様が出て良いお天気になりました。
芝生の上にビニールシートを敷いてランチしました。
WINTER 9_b0068643_23234028.jpg

日本人以外の団体さんも沢山。ランチタイムしていました。
食べ終わる頃、空が暗くなって雨がポツポツ。
WINTER 9_b0068643_2326846.jpg

WINTER 9_b0068643_23262012.jpg

雪のように桜の花びらが散っていました。
WINTER 9_b0068643_23263683.jpg

北風が吹いて寒かったです。
散り際の桜も綺麗で好きです。
WINTER 9_b0068643_2327671.jpg

新宿のCafeは、どこも混んでいたので、最寄り駅まで戻ってお茶しました。
ラズベリー&チョコのマフィンとオートミールクッキー。
長女と半分ずつ分けて食べました。
スイーツと温かい飲み物は、疲労回復になります。
WINTER 9_b0068643_23281187.jpg

ニューヨークスタイルという大きなクッキーは、山のように積まれています。
WINTER 9_b0068643_232992.jpg


by yukamikamama | 2014-04-09 23:32 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by Big-MOA at 2014-04-10 08:30
yukamikamama さん、こんにちわ!
桜の季節、いいですよね~!
この時ばかりは、日本人で良かった~!っと、思います。
今年は、体調の関係もあって、家のすぐ側の桜で、楽しんでます^^
それに、娘さんとのお出かけやショッピング!
いいですね~^^ とっても理想的な親子関係です^^
私にもこう言う時期が来るのかな~!っと、今から楽しみにしています。
それまでに元気にならなくちゃ!
Commented by yukamikamama at 2014-04-12 22:51
Big-MOAさん>
こんにちは。(*^^*)
本当に、桜の季節は街の風景が一変しますよね。
春が来たのだと実感する季節です。
遠出しなくても、家の近所でもお花見ができる場所、意外とありますよね。
はい、娘とのお出掛けは、とっても楽しいです。
でも、いつか、独り立ちして離れた場所に住むようになったら~と思うと、今がとても貴重な時間に感じます。
今を大切に過ごしたいと思います。
Big-MOAさんも、お嬢さんとのお出掛けを楽しむ時が、必ず来ますよ~。
大丈夫、元気になってくださいね♪


<< Building Blocks...      東伊豆の旅2 >>