Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 23日

Building Blocks Quilt Along 11 -Block #2、#3

昨晩、ピーシング終わりました。
Block 2の外枠が付いていなかったので、こちらも付けました。
Building Blocks Quilt Along 11 -Block #2、#3_b0068643_124737.jpg

Quilt: Building Blocks Beginner Quilt
Design: Leah Day
Quilt Size: 48"×56"
Machine: JUKI HZL-600JP型 Exceed Quilt Special
Thread: Gutermann Col.1 Polyester100%(Piecing)
Fabric: "Warm Pastels Bella Solids" Layer Cake for moda




Block ♯3は、縞々模様。
Building Blocks Quilt Along 11 -Block #2、#3_b0068643_12565.jpg

アイロンしないと~。
朝の自然光の下では、目に優しい色のトーンに見えます。
Building Blocks Quilt Along 11 -Block #2、#3_b0068643_126562.jpg

早く、キルティングしたいなぁ。
Building Blocks Quilt Along 11 -Block #2、#3_b0068643_1271722.jpg

今日は、久し振りにギターのレッスンに行ってきました。
なかなか、上手くならないので、毎回、凹みます。
GWの旅行中は、ギターを弾けないので、もっと、下手になりそうで心配。。。

by yukamikamama | 2014-04-23 01:27 | Free Motion Quilting | Comments(4)
Commented by Big-MOA at 2014-04-24 08:25
yukamikamama さん、こんにちわ!
とっても、パステル的な温かい色の布ですね^^
どんな感じに仕上がるのかな~?
落としキルトは大変だけど、ミシンを使う事によって、大分スピードも
違うのかな?
私も久しぶりに!っと、入院前にカットしていた布を、少しづつ縫い合わせてみます^^
左手に力が入りにくいんだけど、キルトだったらいいリハビリにないそう^^
また、作品楽しみにしてます^^
そうそう、GW!楽しんで来て下さいね^^
Commented by masako_texas at 2014-04-24 21:34
yukamikamama さん
こんにちは。
ピーシングが終わったんですね。
キルト、どんなふうになっていくのか楽しみです。

週末から連休に入りますね。
良いお休みをお迎えくださいますよう。
Commented by yukamikamama at 2014-04-25 20:58
Big-MOA さん>
こんにちは(*‘∀‘)
シンプルな布繋ぎなので、キルティングを入れて変身する姿が楽しみですよ。
そうそう、ハンドキルトよりミシンキルトは、とてもスピードupされて短時間で仕上がります。
なかなか、ミシンの前に座れないので、進まないですが。。。
布繋ぎしていますか?キルトになるのかしら?
楽しみです。
無理をしないで、お針仕事をたのしんでくださいね。
ありがとうございます。Big-MOAさんも楽しいGWをお過ごしください。
Commented by yukamikamama at 2014-04-25 21:00
masako_texasさん>
こんにちは。(*^^*)
3月までのピーシングが、やっと、終わりました。
2月と3月が会社の音楽部の活動で忙しくなっていたので、手付かずでした。
続けてフリモもしたかったのですが。。。
なかなか、計画通りに行かないです。
GW中は旅行に出かけてしまうので、キルティングは連休後になりそうです。
masako_texas さんも楽しいGWをお過ごしくださいね。


<< WINTER 11      Building Blocks... >>