2014年 08月 12日

Hydrangea

待ちに待った荷物がイタリアのステッチ屋さん、Casa Ceninaさんから届きました。
初めて利用したお店ですが、対応が早く安心してお買い物できました。
大好きなTheaさんのKitとLambswoolのLinen 70x50cmを注文しました。
b0068643_22375776.jpg

Kit: Hydrangea 
Design: Thea Gouverneur
Linen: 32ct linen
Size: 44×46cm



Cross Stitchの楽しさに目覚めた頃から、ずっと欲しかったKitです。
あれから、10年?!
先月、母とあじさい電車に乗った時、このKitの事を思い出しました。
そろそろ、買い時かな~と思って。
色数が多くて手間がかかりそうですが、完成した姿を想像したら頑張れます。
始めるのが楽しみです。(*‘∀‘)
b0068643_2243127.jpg

Theaさんは、ボタニカルアート調の草花のデザインが美しい、オランダのデザイナーさんです。
私が初めて作ったCross StichのKitも、TheaさんのSamplerでした。
完成したら、額装してリビングに飾りたいです。
このデザインも大切な一枚になりそうです。

by yukamikamama | 2014-08-12 22:49 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-08-13 22:23
yukamikamamaさん
こんばんは。
この刺繍のサイト凄いですね。
昨日からリンクを通して何度も見に行ってしまいました。
そして、Hydrangeaのステッチのたくさんあることや、お花に愛のある素敵な図案だなと感激してしまいました。

どんなふうに出来上がっていくのか、額そうされていくのか…思うだけでワクワクします。
とても自分では作れそうにないのですが、見ていて楽しいサイトをありがとうございます。

紫陽花私も大好きな花です。
Commented by yukamikamama at 2014-08-16 01:25
masako_texas さん>
こんばんは(^^)/
はい、とても見やすいサイトですよね。
品揃えも沢山ありますし。見ているだけでも楽しいです。
きっと、紫陽花のお花は日本と同じく、親しみのある品種なのでしょうね。
私も~大好きな花です。
Theaさんのデザインは、刺繍糸1本取りで刺しやすいので好きです。
早くスタートしたいです♪


<< Sugar Loaf のキルト 24      Sugar Loaf のキルト 23 >>