Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 15日

On Christmas Day 16

夏なので、ステッチ物のクリスマス物を始める事にしました。
取り出すのは、去年の夏以来?!
On Christmas Day 16_b0068643_21361338.jpg

Chart:"On Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen:Lakeside Linens & Designs 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC



去年の夏は、ドイツから学生さんが3人ホームステイに来ていた事もあり、途中で手が止まっていました。
刺繍布とチャートのコピー数枚、糸はあるのに、チャートの原紙が見つからなくて。。。
あちこち探して、挟んでいたファイルを発見!!!
On Christmas Day 16_b0068643_21384875.jpg

意外と出来上がっている。もう少しで完成では?!
On Christmas Day 16_b0068643_21401845.jpg

ステッチ物の収納棚をひっくり返して探しましたが、あれこれ温め中の物が出て来て、気が遠くなりそうでした。
3日前から、今後の手仕事計画を立てる為に、ステッチ物の作りかけ、温め中のKitやChartなど書き出していましたが、それ以上に見つかって。。。
すっかり、忘れていたTheaさんの紫陽花のKitも見つかりました。
On Christmas Day 16_b0068643_2148277.jpg

このKitは、セットされている刺繍布がAidaなので、納得できずに未着手です。
ステッチ屋さんの福袋に入っていたKitです。
Aidaが嫌ならLinenに替えればいいなぁ~と思い直しました。
長生きしないと、ステッチしたい物全部は作りきれないかも。。。です(^-^;
On Christmas Day 16_b0068643_21483687.jpg


by yukamikamama | 2014-08-15 21:45 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-08-15 22:10
yukamikamamaさん
こんばんは。
ステッチのキットを布と副資材、パターンに置き換えると私の机と同じです。
それから、クリスマス物、夏に始めればいいんですね。
いつも秋に初めて間に合わず途中でお蔵入りしているものが多く、そのせいでクリスマス物が苦手です。

素敵なクリスマスの刺繍、出来上がるのが楽しみです。

私も自分の手芸品のリストを作らなきゃいけないかな…
そして長生きしなきゃ。いつも手を動かしているおばばになっていたい。
Commented by yukamikamama at 2014-08-16 01:28
masako_texas さん>
こんばんは(*'▽')
そうですよね~。自分好みに替えて作ればOKですよね。
季節物って始め時が難しいですよね。わかります。
未だに、ハロウィン物を作れない私。。。
夏から始めて、作り続ければ、きっと、クリスマスまでに間に合うと思います。
年始年末とも、リスト作りは敬遠してきましたが、そろそろ、現実を直視する事にしました。
でも、あまりの数の多さに、公表できません。。。
はい、長生きしてて、いつまでも手仕事大好きでいたいです♪


<< 青い鳥 14      Sugar Loaf のキルト 24 >>